2013年7月14日日曜日

getting settled...



引越してきて、1週間ちょっと。
最後の引っ越し荷物の船便も数日前に届き、ようやく、日常生活が送れるようになりました。

お家の中も、少しずつ、整理して。。。
居心地の良い空間にしていけたらいいなと思っています。



キッチンは、狭くて明るさが足りないので、どうComfyにしていくか、考えどころ。
とりあえず、GreenPanやStaubなどのお気に入りの鍋やフライパンの配置から^^



カップボードも、取り合えず、セット。
遥々、アメリカでのアンティーキングで連れ帰ってきた、古き良きコレクタブルズの食器たち。
日本でも、活躍してね☆

8 件のコメント:

  1. あずささん、何もかもが早いっっ!びっくりします!
    お部屋ももう既にこんなきれいになっているんですね。お疲れ様です。
    エキサイト嬉しいです!そしてなによりもまたあずささんファミリーの日本の様子が見れるのが嬉しいです🎶

    返信削除
  2. azusaさん、ブログ日本版開設、おめでとうございます!
    待ってました!日本なんですね!不思議な気分です!帰国された方でブログされてる方がいないので更にとっても嬉しいです!
    日本でもazusaさんならではの素敵な暮らし、思うこと、、、などなど楽しみにしています!Nちゃんのピンクのランドセル姿、可愛いですね!ピッカピカの1年生なのですね!まぶしー☆

    返信削除
  3. >tomocomoさん、
    わーい、初コメント、ありがとうございます!
    何もかも早いですか?^^ いえいえ。まだまだ片付いてないところもありますよー。
    エキサイト仲間に、なってみました。
    が、使い方がわからないー。なんで縦の写真こんなに大きくなってしまうの?もっと小さく圧縮しないとだめなのかしら・・・??
    これからもお互いの生活を見守っていけたら嬉しいです^^

    返信削除
  4. >匿名さま、
    ありがとうございます。
    私も、日本での暮らしが始まっていること、不思議に思うこともあります。
    でも、生活がルーティンになってくると、逆にあのNY郊外暮らしが遠く感じていくのも事実です・・・。
    どのくらい更新できるかわかりませんが(方向性も迷い中)、細々綴っていきたいと思います。よろしくおねがいします。

    返信削除
  5. Azusaさん、はじめまして。
    実は、この3月末まで、Scarsdale寄りのEastchsterに住んでいました。我が家は1年という短い滞在だったのですが、かの地の暮らしやすさは実感していました。ブログは在米中も拝見していました。NYブログが終わり、残念に思っていましたが、新しいブログを始められ、ほっと安心。また覗かせていただきます。

    返信削除
  6. >たころんさん、
    コメントありがとうございます。
    同時期にご近所に住んでいらしたのですね!
    あのあたり、本当に暮らしやすいですよね。東京に戻り、緑いっぱいの気持ちよい光景を懐かしく思います。
    新しいブログ…本当は始めるつもりなく、みんなには、もうブログはやらないよ(あるいは英語保持とかテーマを絞って書くかも)なんて言っていたのですが・・・^^;
    同じようなこと、結局してますね。。。
    相変わらずこんな徒然ですが、よかったらまた覗きに来てください!

    返信削除
  7. おかえりなさーい♩実は密かに愛読していたので、再開してくれて嬉しいです。東京での、新たなカラフルライフを覗けるのを楽しみにしています。
    (これじゃあ誰かわからないかしら。。。まあ、それもまた一興と言うことで^ ^)

    返信削除
  8. >mairiさん、
    コメントありがとう!コメントではわからなかったけど、そちらのサイトにとんだらすぐわかったよ~NRちゃん!ひさしぶり!
    読んでくれていたのね。嬉しいわ。
    今度は東京でのcoloring our daysです。
    子どもたち中心だった暮らしも、そろそろシフトチェンジして、自分の勉強や楽しみ(はいままでもあったか^;)にも注力していきたいな。
    こんど同期会しよう~♡

    返信削除