2013年7月17日水曜日

そんなこんな日々


           ぜんの幼稚園のお友達と、水遊び公園で。
           新しい素敵なお友達に仲間入りできて、よかったね!



この1週間ほど、ちょこちょこ写真に撮ったもの。
きちんとした投稿にできなそうなので、まとめて、こんな日々・・・・として記録。。





休日は、休息のため(?)外ランチ。
なにせ、ランチ処には困らない吉祥寺です^^

でも、ひきつけられるのは、いつも和食(とかアジア)系。
外食で、きちんと野菜が食べられるって、素晴らしい(しつこい?)



新宿に行った日には、大戸屋に入りました!
実は大戸屋、マンハッタンにもあるんですよ~。
でも、すっごく高くて(定食20ドルはするらしい)、牛角とか一蘭などと同じく、高級店扱い(笑)。
もちろん、私はマンハッタンでこのいずれもいったこと、ありませんでした。

大戸屋って、たしか人生で1度しか行ったことなかったのだけれど、新宿で看板を見たとき、「あのマンハッタンで行列を作っていた、高級和食処!」のイメージで、でも日本では安いでしょう?超お得な気がして^^;わくわくして入りました。

まあまあ美味しかったし、おなかいっぱい。
日本って、すごいなあ。




子どもたち、初のカラオケも、経験^^
歌ったのは、もちろん、全てニューヨークで聴いていたもの。
Onc Direction に Fun.に・・・・。
子どもたち、マイク離しませんでした。
また行きたいそうです。

そうそう、安さにも驚きました。
ドリンク付きだし!
日本、すごい!!







そう、新宿に出た理由。
子どもたちが、モンスターズユニバーシティという映画を観に行きたいと言うのですが、なぎは、英語でないといやなんだそうで^^;

家でもスカパーのディズニーチャネルを見ていますが、ぜんが面白がって吹き替え(主音声)に替えると、本気で怒るなぎです・・・・(高い声でなんだかヘンでいやなんだそう。気持ち、わかる。)

吉祥寺では、モンスターズユニバーシティはすべて吹き替えの上映。
車もまだ納車になっていないし、そうなると、新宿でひとつ字幕版が上映されているそうだからそれに行くしかない。。


面倒だけど、行ってみたのです。

2時20分の回と、3時30分の回が字幕。
2時台のを観ようと思って、2時ちょっと前くらいに映画館到着。
すんごい行列に若干焦りながらチケットブースに並ぶと・・・・。

2時20分の回は、売り切れ。
3時30分の回、残り2席。。。。

我々、4人家族ですから。
2才以上はチケットと席がないとだめなんだそうで。

しばしもめましたが、諦めて、観ずに帰ってきました。残念。

車が届いたら、もっと混んでない別の字幕でやってる映画館に連れて行ってあげるよ・・・・。
東京の忙しさに、混み具合に、悲しくなったできごとでした。



               がっかりしながらの帰り道(苦笑)




というわけで、帰宅時にDVDをレンタルしてきて、代わりに家でムービータイム☆

人が多いところに出かけなくてよくて、家でのムービータイムの方がずっといいじゃん!!
今回は、私たち親も結構頑張ったのに(って新宿に電車で出ただけですが^^;)、下調べが足りず(まさか予約しておかなくちゃなんて・・・・NYではいつどこでみても映画はガラガラが当たり前だった・・・・)、子どもたちにもがっかりを味あわせてしまって、残念でした。

でも、仕方ないね。
人生、なんでも思うようになるわけではないし。

こういうこともある。うん。
次は、もっと楽しいお出かけにしましょう!



2 件のコメント:

  1. 新しいブログ、早速遊びに来ました♪ モンスターズユニバーシティ、吹き替え版ばかりなんですよね。うちも同じく英語でないとダメで、わざわざ舞浜まで行ってきました。子供向けだと吹き替えのほうが需要が高いのでしょうね。新宿はいっぱいだったのですね。夏休み前だったからか舞浜(イクスピアリ)はがらがらでした!それから大戸屋、一度行ってみたくて気になっていました。美味しいのですね。近々行ってみようっと。野菜がきちんと取れる日本のレストランには感激ですよね。下の記事のなぎちゃんの作文、字の上手さにも驚きました。とても丁寧でしっかりした字!!夏休み中は宿題はあるのでしょうか?なぎちゃんもぜんくんもお友達に囲まれて楽しい夏になることでしょうね♪

    返信削除
  2. >reader93さん、
    こんにちはー!こちらにも遊びに来てくれてありがとうございます^^モンスターズユニバーシティ、観に行かれたのですね!そう、イクスピアリにも字幕があるようでしたね。我が家はお預けです^^ 本当は、子どもたち、Dispicable Me 2が早く観たいらしいのですが、こっちは日本に来るのは9月だそうで、こちらもまた、お預けです^^;日本満喫中ですね!大戸屋はたいしたところではありませんが(あ、すいません)、マンハッタンに出てきた日本のレストランの一つだったので、何となく親しみができてしまって^^;なぎの字、綺麗ですか?丁寧ですよね^^そのうちにハネなんかも日本語らしくできるようになったらいいなあと思ってます。でも、学校に通って10日(で夏休み突入・・・)、なのに、日本語の本を読みだしました!こんなに早く読めるようになると思わなかったので、驚きです。この調子だと、どんどん英語から日本語にシフトしていくかな~、と見守っています。

    返信削除