2013年7月22日月曜日

おうまさん




近所の大学には、乗馬部があります。
自転車で数分。
いつでも馬を見に行くことができます。

渡米前の4年ほど前、ここに住んでいた時、3歳と1歳のなぎ・ぜんを連れて、よく「おんまさん」を見に行ったものです。。

小さい子って、馬が好きですよねえ(動物ならなんでもいいのかな)。




社宅に住むお友達の末っ子、2歳前のSくんも、今馬を見に行くのにはまっているそうです。
朝からひました子どもたちが外に出て遊んでいたら、ちょうど「おんまさん」を見に行くところだったようで^^
久々に、私たちも、行ってきました♪





恐る恐る・・・。

アメリカではファームアニマルが身近だったので、馬や牛やアルパカや、色々な動物と触れ合う機会がありました。
が、基本、びびりの二人。
久しぶりの大きな馬に、ちょっと腰がひけています。





でも、おんまさんって可愛いものね。
すぐに可愛くなって、撫でさせてもらいました。




どうぶつとの触れ合いって、いいものですよねえ。
井の頭動物園にも、また近々行ってみようかしら。
昔はモルモットを抱っこするのが好きだった二人。懐かしいな。


立派なお馬さんを、近くで見せてもらえて、乗馬部のお兄さん、お姉さんにも感謝なのでした。



ちなみに、これはなぎが発熱した日の朝のこと・・・。
その後、二日間40度近い熱でしたが、今日ようやく微熱になりました。
でも、喉がすっごく痛いんだそう。
普段もりもり食べるなぎが、ぜんぜんごはんを食べないのは、やはり心配です。。。。

出かけることもできず、暇暇の夏休みぜんくん。
今日はお夕飯を作ってもらいました。
ひじき団子のスープ。
豆腐や青梗菜も浮かせて。
なぎも食べやすいと思ったんだけど、なぎはあまり食べられず、残念・・・。


お風呂も洗ってくれるし、意外と家事手伝い、好きらしい^^
今日は、ひらがなのお勉強も自らしていたり、絶好調なぜんなのでした。


2 件のコメント:

  1. な、凪が… 可愛いぞ〜(笑)てか、何頭身な訳?今時の子はスタイルが良過ぎじゃないかしら? ぜんくんやるじゃん!家事の出来る男、ステキよ✨

    返信削除
  2. >のぞみさん、
    絶好調なぜんくん、なぎが平熱に戻ると入れ替わりで発熱~。おきまり~。夜には40度超で、ほんとに体があっつくってね。。かわいそうに。というわけで、どこにも出られない缶詰の夏休み4日目突入~・・・・・・。今日はなぎにごはん手伝ってもらったら、疲れたとか言ってすぐやめちゃったよ。。やっぱり家事はぜんを見込んで教えていこうかしら。

    返信削除