2013年7月22日月曜日

おいしいもの


            近所のケーキ屋さんのケーキ。
              ここの美味しくって、安くって、大好きです♡




なぎ、今日午後から発熱中・・・。
間違いなく、お疲れ熱でしょう、ね。。。

NYを離れて、東京の暮らしに入り、見るも聞くも初めての小学校。
ほんとうに、よく頑張っていました。
全力で頑張りすぎて、ちょっとショートしかけてしまったのかな。

さすがに、39.5℃にまでなって、頭が痛い~と泣いてかわいそうだったので、アセトアミノフェンを(アメリカの・・・・)飲ませました。
明日にはすっかり元気になっているとよいのだけど。

熱が高かったし頭痛を訴えていたので、ペーパーミントの精油を垂らした冷水で冷やしたタオルをおでこに載せたり。
ティートリーとペパーミントをホホバに希釈して、デコルテや足裏に塗ってあげたり。
そんなことはしたのだけれど(あとクラニオの真似っこ)。
今回は、なかなか熱も下がりたくないらしく。

早く元気になりますように。
それまでは、ゆっくりお休み。





上に載せた美味しいケーキを食べた日。

ランチは、お外で子どもなしで~。
帰国して、初めて!
家から徒歩5分のカフェだったけど、久々の友人と語らいながらのランチ時間、有意義でした。


ここでいただいた、桃とトマトのカッペリーニ、美味しかった☆
(ちょっと冷たいものばかり摂りすぎかなー)





この日は、さらに夜は子どもたちとムービーナイト。
ディズニーチャネルの映画の放送に合わせて、ピザのデリバリーとワインを開けて♪

たまには、こういう時間、いいね。
子どもたちと、夫と、ゆっくりのんびり、過ごす時間、意識して持ちたいなと思います。








5 件のコメント:

  1. 帰国後もブログを始めたんだね!帰国後本当に間もないのにすごい落ち着きっぷりでまたまた尊敬ですっ!忙しい毎日、記録に残したいと思いつつも、ブログをつける暇は見つけられない私。ひたすらFacebookで写真のみ。。。活字が。。。文系なのに。。。 東京行く時会えますように。ただちょうどお留守の時に重なる予定で。。。が〜ん。。。もうちょっと滞在延ばすかも。。。りかKさんも一緒に会いたいな。。。関西は秋?冬?

    返信削除
  2. そうだ〜。ピザはどこのデリバリー?家は何度かピザーラで頼んだら夫が高いし、美味しくないからもうオーダーするなって。nyのと比べたらそりゃ。。。だよね。。。 それではまたちょくちょく覗きにきます!

    返信削除
  3. ほんとにタフだね〜(笑) 凪早く治るといいけど。クラニオ、謎だよね〜あれ、なぜか楽になるもんな〜

    返信削除
  4. >りかTさん、
    ブログは、そうね、、何となく、結局はじめてみた^^落ち着いてきてはいるけど、まだ色々何だかばたついても、いる・・・。 東京で会いたいな!そうか、ちょうどうちの留守の時かあ、、、うちの日程も確定したらまた連絡するね。会えますように。関西へは、そうねえ、いつがよいかしら。秋にして京都へも足延ばして、とかもいいなあ^^ ピザは、ナポリの窯ってところです。何だか最初にビラがポストに入ってたし、ネット注文でランクも(この辺で)1位となっていたから。。。美味しかったんだけど、小さくて薄くて、全然足りなかった!!次回は倍量頼まなくては(笑)。

    返信削除
  5. >のぞみさん、
    なぎ、発熱二日目、今日も一日39.5℃超え・・・・。さすがに体があっつくって、かわいそう。解熱剤飲ませて一瞬さがっても、そのあとまた「寒い」と言って上がってしまうの。こういう時は無理に下げちゃいけないんだけどね、、しんどそうで、40度とか見るとさすがに心配で、また飲ませてしまったり>< クラニオ、なんちゃってじゃなくてばあばのちゃんとしたのだったら熱下がるかな。。ほんと、眠ってくれないしギャーギャー熱くて騒いだりで、こちらも、暇でまとわりつくぜんも抱えて3日目くらいで沸騰しそうだよ・・・。

    返信削除