2013年7月13日土曜日

新生活^^




なぎの一年生スタイル☆

日本の学校、7月1週目の途中から、転入しました。
アメリカでは、もう2年間公立小学校(キンダーガーテンという学年と、1年生)に通ったのだけれど、日本では、「THE新一年生」。
しかも、途中からの転入生^^;

日本語の学校用語などまったくなじみがないし、心配していたのですが、意外と楽しく通っている様子。
訊くと、アメリカの学校の方が好きというけれど、初めての、給食や、プールや、掃除・・・・。
いろんなことに、拒否を示すこともなく、わりとリラックスして通っているので、ほっとしています。

お友達も徐々にできてきているのだとか。
あ~よかった!



ぜんの幼稚園も、無事にランディング(笑)。
訊くとあまり楽しくないというものの(苦笑)、習ってきた歌を口ずさんだり、日に日に、日々のルーティンを覚えて、居心地がよくなっているように見えます。

こちらも、あ~よかった!

このまま落ち着いていくかな。。。
というところで、私のフリータイムかと思いきや、ぜんは来週水曜が終業式、なぎは金曜が終業式で、夏休み突入です・・・・・。

ママのほっとした時間は、9月まで、ひたすら待たなくてはいけないようです・・・・^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿