2013年7月20日土曜日

two little goldfish..








夏まつりから我が家にやってきた金魚たち。

いきなり中身の金魚を得てしまって、それから慌てて、家で金魚鉢になるもの(ちょうどいい花瓶発見!でもこれ私はお花活けるのに使いたいんだけど・・・)を探し、エサやカルキ抜きなどを(夫が)買いに走り。。。

次いで、水草と砂利を先日ゲットして、ようやく、金魚たちの棲み処、完成^^


お祭りの金魚だし、数日で死んでしまうのではないか・・・と思っていたのですが、それがいやで持って帰ってほしくなかったのだけど、何だか意外と元気な方々のようで・・・・(苦笑)。

サイズも二回りくらい、すでに大きくなっています。。
このまま大きくなったら、困る。これ以上お大きな水槽とか、置きたくないし・・・。




ま、でも。
とにかく、金魚さんたちもComfyに過ごしてくれているようで、よかったです。
クワガタでも、ベランダのシソやレモンバームでも、みんな、我が家にやってきたのであれば、気持ちよく元気に過ごしてほしいし。







ひとつひとつ、
すべきことを成す毎日です。

水草や砂利探しも、その項目のひとつだったのです^^





なぎが早速、
Two Little Gold Fish
というお話をつくっていました。

どこかに行ってしまってないのだけれど^^;
Two Little Fish had some sand
Two Little Fish had some rocks
Two Little Fish had some ....(水草、って、なぎの使った英単語がわからない(汗))
Two Little Fish had ME!!!
とかなんとか、そういう感じのナーサリーライム風のお話でした^^



0 件のコメント:

コメントを投稿