2013年8月22日木曜日

日本の夏を満喫してきました




しばらくぶりの更新となってしまいました。

5日間ほど、新潟県糸魚川、そして長野県安曇野で、「THE日本の夏休み」を過ごしていました。

糸魚川は、私の母の実家。
私にとっては、幼少のころから毎年夏に帰っていた「おばあちゃん家」で、馴染みの懐かしの場所。

安曇野は、夫の両親が7年ほど前に移住した地。
別荘地に建てたログハウスで、山のおうちの暮らしに一緒させてもらいました。





上の写真は、安曇野からほど近い、上高地です。
綺麗な景色を見に、上高地へハイキングへ行ったのでした。

美しい景色と、澄んだ綺麗な梓川に感動でした。





楽しいこと満載の数日間。
いやー楽しかった!
・・・けど、相当疲れました^^;




さらに、帰宅後のバタバタが、本当に疲れました。。。


昨日夜9時過ぎ、たいした渋滞もなく家に帰り着きました。
洗濯1回まわしてから寝ようかな、あとはこれしてあれして・・・・。と考えながら帰宅したのでしたが。。。


すでにパジャマで寝ていたなぎぜんをおろし、荷物を家に入れたところ。

「あの」Bean Bag(巨大ビーズクッション)に、穴が開いて中身が飛び出ているのを発見。
旅行前の数日、友達が何度か遊びに来て、普段からやめてほしいビーズクッションへのジャンプをさらに調子に乗ってやっていたから、でしょう・・・。

Bean Bagへのジャンプは、完全禁止になりました・・・^^;


さらに、なぎが車でおねしょをしていたことに気づき><
なぎを洗って着替えさせ、アルカリウォッシュをもって車の掃除に行き・・・・。

すでにヘロヘロです。。


翌朝ビーズクッションに寝起きに誰かが乗る可能性大なので、すぐに穴を縫います。
そうしている間に、今度はベッドに移され寝ていたぜんが、おねしょをした模様・・・・・・・・。

今度はぜんを洗い、シーツを剥がし、すでに旅行の服を洗濯中なので、2回目の洗濯でおねしょシーツを洗うわなくてはいけなくなり。


旅行後の片づけはただでさえ大変ですが、輪をかけて疲れたのでした。。。。




でも、糸魚川では夏の海の楽しみ、安曇野で夏の山の楽しみを、たくさんたくさんエンジョイしました。
想い出に残る写真を、記録していきたいと思います!





2 件のコメント:

  1. ぷぷぷ。。。^^ お疲れ様~

    読むだけだと、とってもおもしろいんだけど(ごめ~ん)
    実際は大変だよね。

    乾燥機あるんだっけ?ウチはドラムではないので、乾かす所がなくて泣いちゃうだろうなぁ。。。。

    お疲れが出ませんように~

    返信削除
  2. >chiharuさん、
    コメントありがとう。
    笑ってくれてありがとう(笑)。
    乾燥機はあるよん。ドラム式のを買ったの。
    タオル系はそれでふんわり乾かして、服は浴室乾燥機で乾かすのが一番早くて仕上がりが良いと学んだところ^^;
    お疲れよ~ほんと!!母たちはそろそろしんどくなってきたよね。夏休みあとちょっと。頑張ってお互い乗り切りましょう。

    返信削除