2013年8月26日月曜日

〈安曇野〉お山のおうちのテラスにて

安曇野での写真、まだまだあるので残したいと思います^^
 
 


テラスでなにやら始めたぜん。

家の裏で見つけた小枝と松ぼっくりで、何か作っているようです。



ばあちゃんが集めた松ぼっくりも、2階のバルコニーでたくさん発見!
森のクラフト用に、いろいろと集め置きしているようです^^


できた!!


ぜんが作っていたものは。


「ひと」でした^^





午後もまた、「森のクラフト」。
こんどはなぎも。

何ができるかな。。


出来上がったもの。

ぜんは、「リス」。
全て自分で考えて作りました。

木をのこぎりで切ってくれたのは、おとうさん。
グルーガンで接着してくれたのも、おとうさん。


なぎも、できた!

森のリースです。
一度グルーガンを触ってちょっとやけどしたのも、よい学びです^^;

拾ってきた松ぼっくりと、
ハーブ園で買ったドライフラワー。
じいちゃんが撚ってくれたくれたつるがリースの土台です。
 

自由研究として学校に持っていこうね。


私も、秋のリースを作ろうかなあと思って制作。

でもなぎぜんのグルーをつけたりなんやり忙しく、未完成。。
りんごやシナモンを後から飾って、秋のリースにしたいと思っています^^


 
 
テラス、の脇では、スイカ割りも。
 
なぎぜん、じいじ・ばあばのお家に次いで、この夏2回目のスイカ割り。
楽しいね。


 
 
 
たくさん遊んだテラス。
最後はBBQも。
 
ぜんは、CDプレイヤーを持ってきて自分で音楽をかけて、ダンスショーです。
 
ちなみにワンディレクションの曲です(笑)。
ステップや振りを事前に考えて練習しての、パフォーマンス・・・。
 
いつもTVで歌って踊る人を見て研究しています。
そんなに好きならダンスクラスでも入れてあげようか・・・。
でもぜんが満足するような、男の子が好きなクールな感じで洋楽で、っていうのはあるのかしら??
 




お山のお家らしく、半分は外のテラスという空間を存分に利用した暮らし、素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿