2013年8月3日土曜日

おすすめ! Inn My Room

なぎに買い与えた「Holes」
かなり長いのでしばらく読むかと思いきや、2日3日で読み終えてしまった・・・・。
英語の図書館が近くに欲しい・・・!!
 

お友達と後楽園に行った日の前半のできごとです^^
もともとこの日は、一時帰国しているNYの友達に会いに、神楽坂へ出かけたのでした。


電車の中では、読書♪

ぜんも、読書♪
これくらいだと自分で読めるようです。


なぎが読んでいた「Holes」という本。

児童書なのですが、字は小さいし、厚みは結構あるし、内容はわりとヘビーのようだし^^;
今までの、「小さな子どものために書かれたチャプターブック」とは少し違う、ワンステップアップした読書になったかなあ、と思います。

これからは、チャプターブックのみでなく、ハリーポッターやネバーエンディングストーリーとか、大作の物語も、楽しんでいけそうです。




******


ところで、今回書きたかったのは。

この日会ったお友達がオーナーの、神楽坂の真ん中にある、ゲストハウス(ウィークリーマンション)なのです。

今回は、このお部屋を見せてもらいがてら、ここで会ったのでした~。
(彼女たちはこのお部屋に泊まっていました)

素敵な空間でした~


一部屋、Studioタイプのワンルームのお部屋なのですが、ここを、中長期滞在者のためのホテルとしてこだわりを持ってつくりあげたそうです。

家具も、NYで購入した(?)デンマークスタイルなど、こだわりのもの。
まさに、神楽坂に似合う、和モダンなインテリアです。

主に日本に滞在する外国人が利用することをイメージして作られたようです。
でも、日本人でも、泊まれるはず。。

1週間単位ということです、
普通のウィークリーマンションに比べたら割高かもしれませんが、この立地とお洒落さは、ほかではなかなか見られないと思います。

もし、NYその他で、お友達が日本に旅行に行く、都内のホテルを探している、なんていうときには、ここも検討されてはいかがでしょうか^^

ホテルとはまた違う、友達の家を貸してもらっている感覚で、なかなか素敵な東京滞在になるかもしれません☆



ウェブサイトは、こちらです。
Inn My Room





神楽坂、久々に行きました。
雰囲気ありますよね。

ゆっくりお散歩したいな、子どもなしで!


0 件のコメント:

コメントを投稿