2013年8月23日金曜日

Movie Nights...



旅行の写真をアップする前に、書き留めたいなあと思っていたことたちを。

ああ、ほんとうに、毎日なぎぜんが常にいると、やりたいことは何にもできません・・・!!
夏休み、子どもたちとたくさん一緒に遊べて楽しいのだけれど、そろそろ、私もフリータイムをいただかないと、厳しくなってきました。。。




夏休み中、何度もムービーナイトをしています。

先日は、初めて、お友達と一緒に、夜のムービーナイト。
シャワーもお互い早目に済ませて、5時半から一緒にディナーを食べながらDVD鑑賞。
ママたちはちょっとだけワインも飲んで、たまにはのんびり、(ちょっとだけ)優雅な時間を☆


日中は別のお客さんがあったので、簡単に用意しただけの前菜。

+スイカとフェタとミント
+ズッキーニのレモンマリネ
+トマトとバジル

ほんと簡単~(笑)。
でも、夏にはこういう感じが何だか似合います。
素材ほぼそのままで生で食べるのも、うんうん、気分なのです。

メインはもちろん、ピザ^^

子どもたちもたくさんピザを食べて(アメリカのチーズピザはないけれど)、ご満悦の夜になりました。

ちなみに、この日の映画は、Monster vs Aliens というもの・・・。
なぎぜんのチョイスです。
微妙そうな映画だった(苦笑)。



その他、ムービータイムで最近観ていたのは、たとえばこういうのとか。
ディズニーばっかりです^^;

でも、次に借りたいのは、Men In Blackとか、Spidermanとか、実写の映画だとか。
ネットフリックスとかHuluとか入っていない我が家、地味にTsutayaで旧作100円でDVDレンタルしています^^;

 
 




毎日子どもたちが家にいると、エンターテインするのも大変ですが(いや、別にしなくてもいいのだけど、たまにはね^^)、毎日3食、そしておやつを賄うのが大変ですよね。

買いに行く方が大変なので、おやつはもっぱら簡単手作りものです。

卵もバターも砂糖も使わないメープルクッキーとか、
プリンとか、
蒸しケーキとか。

ゼリーと羊羹は、日替わりで必ず冷蔵庫に常備。
夜に、アイスハーブティと羊羹を3分くらいで作っておくのが日課になっています^^;


スーパーでビーツは買えることを発見!
ビーツとリコッタ、バジルのサラダにしてみたら、
とっても美味しかった。
(けど子どもたちは食べなかった・・・)
 





夏休みもあと少し。

後何回ムービータイムができるかなあ。
外遊びが暑すぎてできないので、ACの効いた部屋でムービータイム、というのは私にもラッキーな過ごし方なのだけれど。

ここの所は、二人、ムービーよりも「市民プールにいきたい!!」のリクエストが強くて、いやいや、、、疲れます。



あと一週間ちょっと、プールにムービーに、どうにかして乗り切りましょう。
・・・・でも、旅行で遊びまくってきたばかりだから、少しは何もしないでゆっくりする日々にしましょうよ。。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿