2013年8月23日金曜日

OEC クラス風景



 
 
バタバタの日々で、なかなかOECのことをきちんと書いたりまとめたりできないのですが、少しだけでも、現在の状況を書き記していきたいと思っているので、数週間前のクラスの写真だけ。
 
 
 
 
≪OEC≫
 
こちらはなぎのOECの一場面。
 
文章(手紙)の読み取りから、オリジナルに替えてライティングの練習。
きちんとした、わかりやすいお誘いのお手紙を書けると、いいですよね^^

 



≪OCE Junior≫

こちらはぜんのOCE Juniorの一場面。

3枚の絵を並び替えて、自分の言葉で順序立てて状況を説明。
「伝える」こと、そして接続詞などもきちんと選んで、ロジカルに説明する力を培えればいいですね。


 
 
こちらは、PCでのレッスン。
ぜんのOEC Juniorでの、RhymeやPhonicsのお勉強です。
ぜんには少々簡単ですが、楽しく遊びながら、きちんとしたネイティブのわかりやすい音でPhonics等確認できてなかなか良いです。
 
 






他にももっといろいろやっているのですが、まとめる時間が夏休み中の今は取れません。。。
9月になったら、曜日・時間もきちんと決めて、さらに体系立ててクラスをしていけたらいいなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿