2013年8月24日土曜日

〈安曇野〉Ristorante CLASSICO


 
 
リアカーで畑に行っていた夕方より、数時間後^^
 
今度は家から徒歩圏の素敵レストランにいました。
 
最近できたという、イタリアンレストラン。
義両親はすでにランチで何度か行ったことがあるそうです。
ディナーは完全予約制。
 
 
素敵です☆
私の好みな感じ。
 



前菜の前に2品が出てきました。

1品目にいただいたこちら。
おいしくて意外性もあって、思わず作り方まで訊いてしまいました^^;

ちなみにこちらのレストラン、若いご夫婦で営まれているそうです。
丁寧に作り方を教えてくださいました。
きっとそのうち私、やってみると思います。こんな風にできるとは思わないけど。。


ひよこ豆とローズマリーのクロケッタ。
ひよこ豆のペーストを水で伸ばして、バットにかためて切って、オイルで揚げるそうです。
おいしかった!!
 
 
 
次にいただいたコーンスープがまた絶品で。
 
この地域で作られている、ゴールドラッシュというコーンを使用していると伺い、さっそく翌日、ゴールドラッシュを買いに行きました^^
 
このコーンスープの甘さは、調味料も塩だけ、バターやミルクももちろん一切なし、ということでさらに驚きでした。
 
 
コースのお料理も、美味でした。

 

 
東京でもなかなかここまで満足するようなイタリアンって、少ないんじゃないかしら・・・。
と思うほど、素敵なディナーでした。





子どもたちは、早々に食事を終えてしまい、ちょっと手持無沙汰でしたが、まあ何とか待っていてくれて、よかった、です。

本当は、ディナーは小学生以上のみOKのお店のようです・・・。
この時は私たちだけだったので、まあ結果オーライでしたが、ぜんを連れてこういう場はひやひやします^^;
 
 
 

じいちゃんとなぎ。
美味しいディナーでした。
なぎもよく頑張って待っていました。ありがとう。




 何だかもっとあちこち観察したいようなお店だったのですが、初めて行ってさすがに写真を撮りまくるのも・・・^^;



本当に、素敵な空間と、美味しいお料理でした。
ごちそうさまでした。





Ristorante CLASSICO
http://www.classico-azumino.com/
安曇野市穂高有明2186-72

0 件のコメント:

コメントを投稿