2013年9月14日土曜日

秋を飾りましょう♪


 
 
東京は、今日は夏のように暑かったです・・・!
 
涼しいなあ、もう秋だなあ、と思うと、こうしてまた暑くなったり。
季節の変わり目。
気温差も激しいし(NYほどじゃないかな)、夏の疲れも出てくるころ。
 
みなさん、どうぞ体調に気を付けて過ごしましょう。。
(我が家もみんな疲れ気味。なぎは秋の遠足に、スイミングの検定の日が被り、バレエの体験レッスンも立て続き、ヘロヘロの3連休入りでした。エキナセアティーのんでいっぱい睡眠取りましょう!)
 
 
 
引越してきて、夏のデコレーションだった玄関、そろそろかな、と思って、秋のものに替えてみました^^
 
 


日本はどうやら、9月に入ると一斉にハロウィンものを飾るようですが。。。
私は、10月になってからにしたい~。
それまでは、やっぱり秋のハーベストカラーで☆


夏休みに、安曇野の義両親の家で作りかけたリースも、完成~。
近所のお洒落雑貨100均、Natural Kitchenで、どんぐりやカボチャを買い足しました^^
 
 
 
NYの秋の紅葉は見事でした。
秋になると飾る、この写真集をみて、モホークマウンテンハウスの紅葉を、想い出します。
 
 
日本の秋の紅葉、久しぶり。
もののあはれを感じる赤いもみじとか、みたいな^^
 

秋だから、パンプキンチーズケーキ。
バクバク食べて、汚らしい最後の一切れ、思い出して写真でも撮ってみた^^;

秋と言えば、遠足。
なぎは、先週いってきました。
電車で1,2年生合同で行ったそうです。
お弁当は、リクエストのかんぴょう巻き。なぜか太いかんぴょう巻き(笑)。
チャーシューやらサツマイモの入れ方が超適当・・・・・・。
キャラ弁とか、我が家ではありえません。。。
 
 
 


2 件のコメント:

  1. お弁当美味しそうです♪かんぴょう巻き、チャーシュー、なるほど~私にとってお弁当に目新しいメニューです。マネしてみますね(毎日お弁当なんですよー(*_*))

    公立小学校の記事、そうかぁと思いながら読んでいました。
    私は幼い頃からずっと転勤族の父の元に育ったので、なぎちゃんの考えている事や、これからどうなっていくのか、私自身の経験から少し想像が出来ます。
    私も引越し直後は、毎晩の様に前に住んでいた所の夢を見て、学校では(どうやって笑うんだっけ)と考えたりしていました。親がそんな私を心配したとか、心配そうな顔で見ていた記憶はゼロです(苦笑)
    でもいつだって必ず新しい土地での生活が楽しくなりました。
    なぎちゃんやぜんくんが、毎日楽しくてたまらない!という日が早く来るといいですね。そうしたらazusaさんも同じくそうなると思うから。コメントがズレてたらごめんなさいね…
    そして、なぎちゃん7歳おめでとう!!ティーを飲むなぎちゃんが優雅で美しいです^^
     そう、azusaさんのブログ、i padからコメント出来ないかな?過去に何度かしたんだけど反映されてなくて…

    返信削除
  2. >モコさん、
    このお弁当適当ですよね~^^; チャーシューはお弁当にしやすいのでたまに作ります。
    お弁当メニューって確かに人のものを見ると新しいアイデア!と思いますよね。
    私は顔つけたり冷凍ものとか使わず、前日の残りとフルーツ、ばかりのお弁当ですが、ぜんが文句を言わないからまあいいかと。。

    モコさんは転校が多い子供だったのですね。
    私、転校生を経験したことないから、どういう気持ちなのかって想像しかできなくて。まあ人によって感じ方も違うのかもしれないけど。。ぜんなんかはあまり気にせず入っていけちゃう。
    なぎはモコさんと一緒で考えすぎるまじめタイプだから(笑)、じゃあなぎもいずれそうして新しい場所が楽しくなるのかな!と思いました。ありがとう。

    ipadからの投稿、なんかわからないのですができないらしく・・・。
    設定も見直してみたのですが・・・ごめんなさーい。
    (でもコメントに来てくれてありがとう)

    返信削除