2013年9月9日月曜日

Happy 7th Birthday, Nagi!!


 
 
9月7日は、なぎの7歳のバースデーでした☆
 
あっという間に7歳です。
 
 
 
日本で迎えた最後の誕生日は3歳だったから、久しぶりの日本でのお祝い。
さすがに、まだ学校も10日くらいしか通ってないわけで(夏休みはさんでしまったから)、お友達を呼んでパーティ、という感じでもなく、家族でお祝いしました^^
 
アメリカ式のバースデーパーティはアメリカにいる間だけね!と言ってあったし、その辺は問題なし^^
 
 
朝からティアラをつけて紅茶をすするなぎさん。。。

このワックスフラワーがいい雰囲気を出してくれました。
サミットで298円(笑)


 
 
 
 


evaさんレシピのタルティーヌ、おいしくて可愛くて、
これ大好きです☆
 
お子様ドリンクは、ピンクレモネードに。
ラズベリーにしたから酸味があって、美味しかった~^^



パーティ、ゲストは私の両親と妹。
7人でのんびりワイワイ、なかなかこういう時間もないので、楽しかったです。



いつもの簡単メニューだけを並べただけ^^
紅茶豚に、春雨サラダに、ズッキーニマリネに・・・。

このパーティの前日はすっごいスケジュールだったので、ま、これでいいかと・・・。

これは新メニュー。
りんごとオニオンのローストチキン。
なかなかよかった。

こちらも「いつもの」^^;
前に誰々のパーティでこれ作ったな~
と思うのがまた楽しいかも。

 
 
なぎ、みんなにお祝いしてもらって、よかったね。
 
年々口が達者になってきて、イラッとさせられることも多いけれど、こうしてすくすく成長してくれていて、本当にありがたいことだと思います。
 
小さくて可愛かった幼児のなぎは、いつの間にかとっても逞しくなって、友達もすぐできるし、女の子と遊ぶとたいてい仕切ってる^^
 
頼もしくなったなあ、
と思う反面、やっぱり昔からの、ナイーブな面もあって、気を付けてあげないといけないなあ、なんて思ったり。
 
 
いまは、新しい環境への適応を時間をかけてしていくとき。
すぐに楽しくならなくて、いろんなことにイライラしたり悲しくなったりしていることも多いようだけど、みんなが見守っていることを感じてもらって、ギャンギャン言いながら^^; いろんな感情を経験して、また成長していってくれたらいいな。


こちらは義理両親からの安曇野バウム。
おいしかったです!ごちそうさまでした。
ケーキは両親が贈ってくれた、なぎ希望のアイスケーキ♡
子どもの誕生日にケーキつくらなかったの、初めて・・・・。
ま、甘いものが苦手ななぎが唯一好きなアイスクリームのケーキがいい、との
希望だもの。それはそれでよし☆
 
 

 
プレゼントもたくさんいただきました。
一番気に入ったのは、これもリクエストでもらった、動いたりしゃべったりする犬。
 
本当は犬が飼いたいのだそうで・・・・。


この可愛いトイプードル、ブラウニーちゃんと名づけられ、かなり可愛がられてます。
実際、動きも感触もほんとうの犬っぽくて、結構かわいい^^

 
 
久々日本1年目の7歳!!
きっと喜怒哀楽いろいろ経験して、濃い一年になることでしょう。
 
いつもママたちはなぎの味方で、応援しています。
そこにただいてくれることに感謝してもいるのだよ。
 
We always love you, Nagi!!
Happy Birthday!!
 
 
 


4 件のコメント:

  1. azusaさん、
    お久しぶりです。
    なぎちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
    ”ラッキー7″な一年、元気で楽しいことがいっぱいある素晴らしい一年となりますように☆
    そしてそして・・・
    素敵なファミリーパーティーに私のレシピが登場してる!
    ビックリしました~。
    可愛がってもらえて嬉しいです~。Thank you!

    返信削除
  2. Happy Birthday なぎちゃん!
    ティアラをつけて紅茶をいただくなぎちゃん、とても可愛いレディですね♪ なぎちゃんのこれからの1年も充実した素敵なものになると思います。
    ところでazusaさん手作りのごちそう、簡単メニューとのことですが、どれも素晴らしいです!とても美味しそう。

    返信削除
  3. >evaさん、
    ありがとうございます!
    evaさん毎年なぎにバースデーメッセージくれてますよね。嬉しい~^^
    本当だ。今年は「ラッキーセブン」ですね!
    きっと楽しいことがたくさんの一年になりますね。
    私のパーティーにevaさんレシピはいつも何かしら登場してますよ~
    今までスカートステーキのタコスとズッキーニマリネが特に登場回数多いです!
    Thank YOU!!

    返信削除
  4. >reader93さん、
    ありがとうございます~。
    readerさんもいつもお誕生日にコメントくださって。。ありがとうございます!
    私のパーティーメニューは本当に簡単なんです。。。
    でも褒めていただけると嬉しい~。
    簡単レシピ、この秋はまた新しいものをいろいろ加えていきたいなと思っています^^

    返信削除