2013年9月6日金曜日

井の頭公園 vs セントラルパーク?




この枠から見える湖?
どこでしょう?

タイトルにも書いてるし^^;
井の頭公園です。


先週末、この近くに用事があったので、時間調整に池のボートに乗りました。
4年ほど前、NYに引っ越す前にも一度乗ったなあ。
まだ子どもたちはとっても小さかったです。


今回は、ぜんが「自分でこぎたい!」と意欲的で、自分で選んだサイクルボートに私と一緒に意気揚々と乗り込んだのですが・・・。

足が、ペダルに、届かなかった!
残念~><


ハンドルだけまわす運転係となって、ママはひたすら足こぎ係になりましたとさ。

なぎはスワンボートを選びました~☆
 
 
 
井の頭公園、歩いても行けるほど近所ではあるのですが、帰国後初でした。
 
行く前、お出かけを渋る子どもたちに、
「セントラルパークみたいな公園があるから、そこに寄ろうね」
と言ったのですが・・・。
 
 
ついてみて、ぜんもなぎも、
「どこがセントラルパークなの?」
と。。。。
 
たしかに!
記憶では、もっと高い木々が生い茂って森のようだったと思ったのに、セントラルパークの緑に比べたらあまりにも小さな木々で、森や林とは呼べない感じでした。。。^^;
 
 
 
西園はリニューアルしたらしいし、芝生エリアも増えたらしいから、こんど行ってみましょう^^;
 
 
 
 
ここはここで、綺麗だし、いいじゃないの♪
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿