2013年10月5日土曜日

もうすぐハロウィン♪



気づけば、もう10月。
 
NYでは、ばったばたと忙しい季節の到来ですね^^
ここからクリスマスが終わるまでのお祭り騒ぎ、どうぞ楽しんで過ごしてくださいね!
 
 
日本でも、ハロウィンは最近大きなイベントのようです。
(たぶん^^;)
 
 
なぎの学校からは、地区でトリックオアトリートを(土曜日に希望者で)行うそうで、連絡がありました。
子どもたち、衣装は去年と一緒でいいよね~。。。。
 
 
 
 
 
 
パンプキンも、玄関に☆
今年のジャックはどんなものにしようかな。



 
アメリカでは、今頃、あちこちのお店にハロウィングッズがいやというほど(笑)並んでいるでしょうね。懐かしいなあ。
 
懐かしいとか寂しいとか、言っても始まらないし、前進あるのみ!と思って言わないようにしていたけれど(苦笑)、どう前向きに頑張っても、3か月経っても、やっぱりNYでの暮らしが懐かしい!好きだった!と再確認の今日この頃。
それなら無理に素直な気持ちを押し殺さず、さみしーい、なつかしーい、と言ってもいいではないか!
との考えにシフトしてみたところです^^;
 
 
NYで使っていた外の飾りは、日本ではいらないだろうと思って全部処分してきてしまったけれど、やっぱりあったら楽しいなあ、大きいものは日本では売っていないし・・・などと思ったり。
 
 
 
 
 
とりあえず、去年も飾ったカラスたちは、いい感じにとまる場所をみつけました^^;
 
正式に(?)「ハロウィン」という行事がなり日本で、どこまで飾りとかやるかって、悩むところです。。。。
 
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿