2013年10月29日火曜日

Hello Jack-O'Lantern!!

 
ハロウィーンネタが続きます^^
 
もう明後日は10月31日。ハロウィーンの日。
なのに、我が家のパンプキンは、まだパンプキンのまま。
カービングしていなかったのです・・・!!
(だって週末も忙しく・・・^^;)
 
 
今日の放課後しかできる時間はないな。
ということで、急遽なぎのお友達もお誘いして、ジャックオランタンつくり。
 

 
 お友達Yちゃんは、初めての経験、
と言いながらも、勇敢にいきなり手で種取りに参加してくれました^^
 
 
彫ったのは私、ですが^^;
 
顔の素案は子どもたちによるもの。
何だか、つり目なのに、意外と可愛いジャックになりました。
 
女の子たちの作品だからか?
 





 
 




しつこいくらい、ジャックのポートレイト写真を撮って(笑)、以上、終了!

日本でもこのオレンジパンプキンを飾って、ジャックを作ることに意味があるのか、正直謎なのですが^^;

だっていま我が家は社宅、集合住宅住まい。
オートロックですしね、玄関前にジャックを置いても、道行く人が見てくれるわけでもなく。。。。
ハロウィーン当日に、trick or treatingで子どもたちがピンポーン!とやってくるわけでもなく。。。

まあでも。
何となくでも「ハロウィーン」というイベントは行っている感の日本。
それなのに、パンプキンやジャックをスルーするわけにもいかないわけで(苦笑)。

今年も、無事ハロウィーン前にジャックを作れてよかったです。

悪い精霊たちから守ってくださいね、ジャックさん。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿