2013年11月7日木曜日

【秋の安曇野】おまけ



秋の山を楽しんだ安曇野訪問。
おまけ。


帰路へ着く直前に寄ったパン屋さんが素敵だったのです。
たしか池田町の、いぐパン。

ほっこり落ち着く、簡単で温かい感じが、好みでした。

パンもおいしかった。

午後1時で、ほぼ全部売り切れ。
私たちがちょっと多く買ったら、次のお客さんで、全部売り切れ。
お店クローズしてました^^;

奥に覗いていた食パンがたくさんあったのだけれど、全部予約済みなんですって。

 
 
 
 
 
 
******
 
 
 
そして、帰宅して。
 
安曇野スタイルの陶器のギャラリーで買ったお皿に、拾った葉っぱと、いただいた食べるほうずきを載せてみました。
 
秋がいっぱい♪
 


それから。

じいちゃん・ばあちゃんが、農家さんからいただいたたくさんの栗を、茹でて剥いたものをたくさん持たせてくれたので。

早速、マロンペーストにしてみました。



またモンブランかな~。
と思いながら、今日はまず、これをたっぷり入れたマロンパウンドケーキを作ってみました!
(適当に・・・レシピなく・・・でも大丈夫、おいしそう☆)

ラムをぬられて休んでいるので、明後日の七五三のお祝いの時にみんなで食べてみようと思います。





「THE日本の秋」
拾ったどんぐり、いっぱいだったので、半分ぜんの幼稚園へ持っていきました^^
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿