2013年11月4日月曜日

Happy Halloween!!



Happy Halloween!!

すでに11月4日ですが・・・・。
ここ数日かなりいろいろなことをして過ごしていました。

ハロウィン後すぐの3連休の週末は、金曜夜から、秋の山の紅葉を見にいっていました。
そして先ほど帰宅。。。

ようやく、ハロウィーンの日のプレイデイトの写真を整理できました^^;



この日は、なぎのお友達、Nちゃんが初めて遊びに来てくれることになっていました。
先日なぎとレッスンしてきた、クッキーアイシングをやろう♪という話になり、前日夜にクッキーを準備~。

その前の日は、別のお友達とのプレイデイトで、パンプキンカービングをしたし、何だかただでさえ予定が詰まっているのに、さらにイベント尽くし感満載になってしまったのでした。。


プレイデイトの当日、金曜は、ぜんは休園だったため、アイシングづくりをお手伝い。
コルネつくりから色々手を貸してくれて、実際助かりました~!




午後、なぎとお友達が学校から一緒に帰宅し(お友達ママも一緒♪)、軽くおやつを食べて(こうもり型に抜いた羊羹とパンプキンチーズケーキ☆)、いざ、アイシング開始~。
 
 


 ぜんも含め、3人とも上手!
ゆるめのアイシングの硬さがいまいちで、そして量も足りず、
私の準備が完全でなかったのですが^^;
楽しく上手にアイシングができたので、満足な時間になりました☆




可愛らしい、ハロウィンクッキーがたくさんできました♪

こうやって並べると、2年前にAKちゃんファミリーとNYでしたハロウィンパーティを思い出します。
その年に初めて、ハロウィンクッキーアイシングをしたのでした・・・。
懐かしいなあ☆




ママたちは、今度はカヴァを開けて、クッキーとオレンジサラダをつまむことにしました^^



残ったものは、お友達のお持ち帰り用と、おとうさんへのプレゼントに。




ハロウィン当日だったこの日。
夕方になっても、Trick or Treatingに行くでもなく、Treaterたちが来るわけでもないので、静かに過ごしましたが^^;

日中に少しだけでも、ハロウィンモードで遊ぶことができて、子どもたちも嬉しそうでした。



Happy Halloween!!
ぜんが一人で描いて名前を付けた、ハロウィンの絵。
ぜんの絵も、進化中です。 



こちらはカボチャプリン~。
卵なし、焼かない、ゼラチン利用のゼリー風プリンです^^
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿