2013年11月30日土曜日

Scent of Christmas♡ ...and Lemon!!

 
 
 
クリスマスの香り。
 
ドライオレンジを作ってみました。
Pintarestで見て、無性につくりたくなって、夜中に、冷蔵庫にひとつだけ残っていたオレンジで作りました^^
 
 
とりあえず、家にあった枝にシナモンと一緒にかけて。
 
本当はね、グリーンとガーランドにして飾りたいのです。
それから、クローブの香りにもここには必須だと思うのですが、今家にないので、買ってこないと^^
 
マリングスパイスをたっぷり効かせた、ホットアップルサイダーが飲みたいなあ。
オレンジジュースとりんごジュース、あるいは赤ワインでも美味しいのができるはず。
スパイスをたくさん用意して、今度つくってみようかな☆
 

 

 
 
 
 
 
 
****
 
 
こちらは、ベランダのレモン。
 
 
この夏買って、二つの緑の実がついていました。
黄色くなるのをずーっと待っていて、寒くなってきたこの数週間で、すっかり綺麗な黄色になりました☆
 
 
色づいていくのを毎日みるのは楽しかったです。
 
 
ぜんが、収穫したくって仕方がなくて、ようやく、今日OK出しました^^
 
 
 
 
ぜん目線。撮影もぜんです^^;


 とれた♡


ぜん、レモン大好きすぎて、嬉しすぎて、kissしまくり♡




私も、レモンの匂いが大好き。
大きなレモンの木が欲しいなあ☆

このレモンツリーを大事に育てて、将来20個くらいは実をつける立派な木になってほしいと願っています^^




0 件のコメント:

コメントを投稿