2013年11月27日水曜日

秋も深まる頃・・・・Staubを想う(笑)


 
 
すっかりブログ更新が滞っていました。
そんなに、、目の回るほど忙しい!というわけでもないのですが^^;
何となく、バタバタしていたり。
ブログに残したいな♪と思うほどワクワクしたこともあまりなく(・・・^^;)
 
 
 
 
カメラを持つことも少ないこのところで、気づいたら、近所も綺麗に秋の紅葉を迎えていて、そしてほぼ散ってしまうところであります。
 
 
上の写真は、ぜんの幼稚園への通園路。
普段自転車で駆け抜けちゃうのですが、秋の葉っぱでとっても綺麗な今日この頃です。
 
 
 
 
 
 
 
秋も深まる11月終わりから12月というと、NY郊外では、ヘンケルスとストウブのセールで熱くなる時期ですよねえ。
 
実は、NY時代のブログColor a day in NYには引き続きアクセスしてくれている人がいるようなのですが、この時期(11月)、ストウブをキーワードにそのあたりの投稿をご覧になっている方が多いようなのですよ^^
 
あまり有用なことは何も書いていなかったので申し訳ないのですが、
「そうかあ。あのセールの時期かあ^^」
と懐かしく、ワクワク感を思い出していました。
 
ちょうど、黒のストウブ鍋ででいつものようにご飯を炊きながら、去年ゲットしたストウブソテーパンで鍋風のものを作っていたのでした。。(これ、ちょっと前のことだけど)
 
 
 


実は、ストウブセールに匹敵しそうな楽しそうなお買いものの場所を見つけてしまったのです。
近々、行って来よ~!
考えるだけで、わくわく楽しい☆



***




こちらは、話は変わりますが、なぎのバレエレッスンの直前、ママとピアノレッスンの一コマです。
なぎの通っているバレエクラスは、割と大きなミュージックスクールが運営しているクラスなので、スタジオの脇にはピアノなどのお部屋がたくさん。
生徒は空いているピアノ室などを安くレンタルできるのです。

ピアノに興味があるなぎぜん。
でも習い事を増やすのは時間もお金もちょっと・・・・(どうせ30分程度でドレミくらいしかやれなそうなレベルだし・・・)。
なので、なぎはバレエレッスン前の10分ちょっと、その後、待ち時間を利用してぜんが10分ちょっと、私が教える形でピアノに触れています♪

二人とも結構覚えはよくて、初めはこんな指だったなぎ↓も、数回で、きちんと手の形、指の形もできるようになってきています。


簡単な曲を、弾く人、歌うひと、と分かれて数分に一度発表会形式でやるので、楽しそうです^^
なぎは、今度天使の役をやる生誕劇の歌の練習もここでしていて、ぜんは、お友達が弾いているのをみた「ねこふんじゃった」も練習中^^;

時間の有効活用ができて、嬉しいことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿