2013年12月6日金曜日

プロペラカフェ



先週末、久しぶりに、車に乗ってランチを食べにおでかけしました。

順序としては、

◆最近車に乗ってない(週末も一家で自転車族・・・)から、車が悪くなる、たまには乗ろう
◆お昼時だね。車で行けるランチができるところは・・・・(吉祥寺は休日車で動くとこじゃない)
◆調布のプロペラカフェにしよう。15分ドライブ、ちょうどよし!

という、運びだったのですが^^;




ここ、渡米前にも行ったことがあるのです。
調布飛行場にあるカフェで、飛行機の滑走路から、時折、プロペラ飛行機の離発着が見えるのです。

後ろには、格納庫。
向かって左側が、ガラス越しに滑走路です。



格納庫の扉を閉めている時間は、この中にある飛行機(一部ですが)を近くで見られます。


1960年代製(たしか・・・^^:)のプロペラ機。
まだ跳べるんですって。

(注)触ってはいけません


特に飛行機好きでなくても、プロペラ機って、何だか絵になっていて、結構好きです。



食事中、2回ほど、離発着がありましたが、特にアナウンスがあるでもなく、突然とびだったり降りてきたりするので、見逃してばかりの子どもたちでした^^;


飛行機好きは楽しいでしょうね。
カフェ内には、有料の運転シミュレーターもありました。



飛行機好きにたまらないところと言えば、カリブ海のセントマーティンのマホビーチを思い出さずにはいられません。
本当に、クレイジーなビーチでした^^;
カリブクルーズのセントマーティンの記事です^^;



ちなみに、カフェのお食事は・・・私としてはちょっとなあ、、、でした。。
美味しいカフェランチがしたいな☆


*****
 
 
さて、変わってこちらは、
熱帯魚が泳ぐ・・・・水槽です、もちろん^^;




吉祥寺駅の南口に、なぜかドン・キホーテができました。
何だかやだなあ、、と思っていたのですが。だってガチャガチャした感じだし。


なぎの通うバレエスタジオのほぼ隣のビルなんですよね。
で、待ち時間に暇を持て余すぜんと一緒に、ドン・キホーテ散策、してみました。
ちなみに私、初めて入りましたよ。
ほんとにいろんなものが売ってるお店なんですね。



お店の中身はまあいいとして^^;

入り口に、大きな熱帯魚の水槽が二つありました。



ぜん、何だかとても気に入ったらしく、なぎのレッスンが終わるまでの時間ずっと、ここであーでもないこーでもない言いながら、魚たちを見ていたのでした。

暇になったらまたここにくればいいね。嬉しいです^^

じっと魚の観察すると、結構おもしろいんですよね。
歯があったり、動きが妙に早かったり突然止まったり。
私もしばし、魚の観察楽しみました^^
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿