2013年12月31日火曜日

Snow Fun!! そして年末のご挨拶・・・



大晦日の今日。
スキーから昨夜帰って、頑張って一日で、軽く大掃除と、年越しの買い物準備をして、無事にのんびりした夜を過ごしています。

一家してまったくついていけない紅白を見ながらお蕎麦も食べて、気づけば、もう今年も終わろうとしていました。

今年のことは、今年のうちに^^


スキー旅行の他の写真も、慌ててアップしている次第です^^;




久しぶりのたくさんの雪との戯れ、存分に楽しんできました☆




 













ははは・・・。
写真選ぶ時間もないので、全部載せてます~。
雪の中の子どもたちって、絵になって良いですよね^^





楽しい旅行になって、よかったです。
 
 
 
 
今回泊まった、「山のホテル」。
支配人の娘さんがなぎと同い年で(ちなみに日本とルーマニアのハーフちゃん)、何だかとっても仲良くなって、ホテルにいる時間でお風呂と食事の時間以外は、ほとんど一緒に遊んでいました^^
 

 
ホテルはジャンプ台の目の前でした☆
 
 
 
 
*****
 
 
 
2013年は、我が家にとって、変化の一年でした。
 
お正月はO家でNYの友達みんなとワイワイ迎え。
ナンタケットに行ったのも、ユタ・アリゾナに行ったのも、今年のこと。
3家族でロングアイランドのワイナリー旅行に行ったのも、帰国の数日前、
わずか半年前のことでした。
 
後半の半年は、久しぶりに帰国した日本で。
逆カルチャーショックや生活の違いに始めは戸惑い。
色々な葛藤や思いもありながら、少しずつ、ここの暮らしに馴染んでいきました。
夏の安曇野と糸魚川、秋の安曇野。白馬のスキー。
学芸会も、幼稚園の運動会も。
 
なんてたくさんのことがあった一年!
こんなに激動の年は、そうそうないかもしれないなあ・・・。
私たちも、色々な経験を経て、ずいぶんと逞しくなったと思います。
色々な人に、たくさん助けられて、手伝ってもらって、
はじめてこんな一年が過ごせるのです。
触れ合ってくれたすべての人に、感謝しています。
 
 
来年は、また新たな目標も定めて、楽しく元気に過ごしていけたらいいなと
思っています。
 
みなさまも、どうぞ、暖かく新しい年を迎えられ、
幸せをたくさん感じられる2014年を過ごされますように。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿