2014年1月4日土曜日

あけましておめでとうございます

 
 
2014年。新たな年がはじまりました。
 
久しぶりに日本で過ごすお正月、のんびり、日本らしいこといっぱいで過ごしたいなと思っていたのですが。
バッタバタな年末年始となりました^^;
 
 
 
 
クリスマスのイベント続きからスキー旅行、年越し、元旦、実家へ、、、とスケジュールが続きすぎでしたね^^;
 
そんな中、大晦日は年越しそばやてんぷらを食べたい、元旦はお雑煮を作って食べたい、同時進行で、旅行のパッキングやら帰って来ての大量の洗濯物の処理やら、一応ちゃんと掃除もして。。。。
 
 
 
 
来年は、もっとゆったりと、心を静めた年末年始を迎えることが目標になりました^^
 

 
 

子ども用お雑煮。
ぜんは、おもちもお雑煮も嫌いだそうで、食べませんでした・・・・・・・。





アメリカからのホリデーカードも、ありがとうございました。
懐かしみながら、みんなの写真を眺めさせてもらっています。






年末年始、元気に無事過ごせれば何よりですが、スキー旅行中に私が一度熱を出ししんどくなり・・・
ぜんは元旦早々、実家で体調を崩し・・・・
昨日の3日は、実家から帰宅する途中に、近所の救急へかかる運びとなりました。。
早く完全復活して、みんなで元気に新たな年の日々の暮らしを始めたいところです。



丁寧に、日々を送れたらなと思う1月4日の夕刻です。




今年は、実は3月に引越しも控えています。

帰国引っ越しから半年ですが^^;
近所に流れで家を購入したので、引越しに備えて、いろんな打ち合わせや決め事や探しごと(家具とか照明とか)で、またまた大忙しをしています。


我が家、落ち着けない性分なんですかねえ。。。




日々、楽しんで、落ち着いて、笑顔で、過ごせるよう、頑張ります!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!




2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!
    本当、2013年はイベントづくしの一年でしたよね。
    今年も新居への引越しを前に新年早々忙しくなりそう~。
    マイ・ホーム!楽しみですね。
    今年もどうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
  2. >EVAさん、
    EVAさん、あけましておめでとうございます。
    無事に帰宅できてよかったですねえ!でも一息つかせず寒波ですね・・・・。どうぞ暖かくしてお過ごしください。
    そうなのです。2013年に続いて、今年も「動」の年になりそうです。
    New Houseは、日本のお家らしく小さいですが^^; 玄関のコンソールはどれにしよう、とか、楽しいことを色々と考え中です。
    直接お会いすることはなかなかかないませんが、こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします!

    返信削除