2014年2月10日月曜日

東京の大雪

雪の日には、ホットココでしょう!
マシュメロもね!


東京にもたくさん雪が降りました。
25年ぶりだとか40年ぶりだとか、色々言われていたようですね。

都心で25センチ強、ここや実家など東京郊外だと30センチくらい積もったでしょうか。




土曜日は、習い事も、幼稚園の行事もキャンセル。
一件だけキャンセルにならなかった用事があったので、降りしきる雪の中、散歩がてら徒歩で出かけました。

帰る夕方の時間にはなんと強い北風に雪の舞う吹雪になっていて、とても歩いて帰れない状態。
幸いバス停がすぐで、時間通り動いてくれていたので助かりました。

でも、その後どんどん交通機関もマヒしていき。
夜には、都内の電車ほぼ全滅、、、一時は山手線しか動いてなかったようです。。。。

妹も、実家へ帰る電車が動かず帰宅難民になり、急きょ我が家へ泊まりに来たのでした。
大変だったねえ。




でも、翌日は晴天!
たくさんの雪と戯れる楽しい時間となりました^^


ちなみにこのそり滑りは私でなく妹です・・・



いっぱい積もりました~



これくらい。
東京にしては、ほんとに大雪です。
  なぎのSnow Angel


小ぶり雪だるまの「ゆきみちゃん」


雪遊びの後は、トレーダージョーズのペパーミントホットチョコレートと、チョココーティングマシュマロ。
甘っ。
けど美味しい^^

あ、これは雪の降りしきる土曜のお茶だったか。


東京でこんな、スキー場のように雪の中で遊べる機会はそうそうないですよね。
雪質も、サラサラでとっても良かったのです!

除雪車が来ないし、雪かきグッズもないので、大変なのも確かですが・・・・。
月曜の今日も雪が溶けず、滑りやすくてちょっと危ないです。
車や自転車は、しばらく出せなそうです。



用事があって行ったNew Houseも雪の中。。。
意外と雪が似合うのでした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿