2014年2月14日金曜日

ホワイトバレンタインデー♡


HAPPY VALENTINE'S DAY!!

東京、二週連続で雪の週末です。
このあたりでは先週に続き30センチ近く、積もってます・・・。
雪かき、してきました~。
(まさか帰国してまでこんな量の雪かきをすることになるとは。。。。)



先日バレンタインウィークということでチョコタルトを作ったので、今日は何もする予定なしだったのですが。
なぎもぜんも在宅でお迎え等なく、おまけにこの降りしきる雪・・・。
一日中家にこもっていたので、時間があり、チョコレートチーズケーキを焼きました。

製作時間30分程度?の簡単お菓子でしたが、なかなかにリッチなお味~。
クリームチーズとチョコレート、砂糖に卵のみですが、トリニダードートバゴでもらってきた、一枚2000円もする板チョコを使ったからかなあ?^^;
(そのままだと、リッチなチョコテイストはあるものの苦すぎたのです・・お菓子に入れたほうが良さが生きるチョコでした!)



ガトーショコラより好きかも~。
おいし♡


 朝食には、アメリカのビスケット。
スコーンとも違う、このアメリカの朝食パン、ビスケット。
高校留学時代には結構食べていたので(グレービーで)、懐かしいお味。
おいし~!と思って食べてたのは、私だけ?
子どもたちは、あまり好きじゃなかったそうです。。。

セルクルがなくって、無理やりくりぬいたから脇が綺麗に膨らんでくれませんでした・・

砂糖不使用のブラックラズベリージャムと食べました。
満足!!



今日も元気な二人が(ぜんはすっかり平熱、絶好調の日中でした・・・^^;)一日中いて、長い一日となりました。。

なぎは、昨日今日は、学年閉鎖なので、授業時間中は勉強することになっています。
しっかり勉強させましたよーみてあげましたよー。
こくご(ひらがなとカタカナ、習った漢字)と英語保持の勉強時間。

意外に有意義な二日間となりました^^





0 件のコメント:

コメントを投稿