2014年2月4日火曜日

!!!!ショック!!!!!


今日のおやつに食べようと思って、チョコレートタルトを作っていたのです。
朝ぜんを送ってから、生地つくって、寝かせてる間にヨガを1時間弱。
それからタルトを焼いて、焼きあがったところで歯医者の予約時間。
行って帰って来て、冷めたタルトに、ガナッシュを作って流し込んだところ・・・・・・

が、今さっきだったのですが。


このDisaster!!!



な、な~んと!
もう、ショックです~><



タルト生地を焼いている途中、タルトストーンをとった際に、私の扱いが乱暴で雑だから、タルトの端がちょっと欠けちゃったのですよね。

ま、いっか。
と思って、その部分を味見して、うん、美味し☆
なんて思っていて。

で、タルトはいい感じに焼けたので今さっき、ガナッシュを流し込んだら、欠けた部分からチョコレートがあふれ出てきて~(おバカですね・・・・・)。
タルト型から外さずにやればよかったものを、タルトの側面の焼き上がりを確認しようと外して、小さなカッティングボードの上でやっていたんです。

ガナッシュがあふれ出してきて、慌てて、外したタルト型に戻そうと思って持ち上げたら・・・・・
溶けたチョコレートがいっぱいですからね、重さで、バキっとタルトが割れて・・・・

もう、キッチンカウンター中溶けたチョコレートだらけ~~~><




もう、あり得ないですね、ショックです。。。
あり得ないですね、ほんとおばかです。。。。。



さて、あと2分で今度はぜんのお迎えに行く時間。

お迎えから戻ったら、半分固まったチョコレートタルトをウキウキみせようと思ったのに、、、、至極残念です(苦笑)。





やっぱり、お菓子作りは、ちゃんと手順とか考えてやらないとだめですね。。
適当~にやる私には、向いてなさそうです^^;

でも、私が食べたかったからつくっていたチョコレートタルト。
悔しい、数日中にもう一度作ろうっと!






******



こんな有様でも、こどもたちは喜んでおやつに食べました~
タルト生地、すごく美味しかった、、、無念!
チョコも、グランマルニエを入れたので、風味よくて美味し~!無念^^;
ま、いっか。
ぜんに「またつくればいいよ」と言われました。
今度は「Concentrateしてやったらいいんだよ」とアドバイスもくれました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿