2014年2月6日木曜日

抹茶カステラ




今日のおやつは抹茶カステラ。
プレイデイトもあるし、半分は一応おみやげに。


昨日の水曜日は、ぜんの幼稚園がハーフデイ、半日保育の日。
9時に預けて、11時25分にお迎えに行くわけで、実質2時間くらいしか自分時間がない水曜日^^;


昨日は精力的に動いて、何だかやけに達成感(笑)。
まずは朝から、気温1度で、降った雪も溶けきらない中、7キロ走りました!

実は、来月、市民マラソンなるマラソン大会に出るのです^^;
幼稚園ママの数人で「ラン部」なるものができて、いつのまにかメンバーに~。

この大会は、6キロを制限時間40分で走るらしいのですが、この40分って、結構厳しいみたいで。
ランニングが趣味とかでない私、「キロ何分」と言われても、なんのこっちゃ、だったのですが、この制限時間で走るには、キロ6分半とかそのくらいでぎりぎりだそう。

まだ3回くらい、6、7キロを走ってみてるだけなのですが、始めは6キロ走り続けるだけでひいひい、キロ7分近く・・・だったのが、昨日は元気よく走って、キロ5分50秒
で7キロくらい、走れました^^

ランニングが趣味になるとは思えないけれど、やっぱりたまに走ったり運動するのって、気持ちがいいものですね。
継続した運動、大事だなあ~。

元気に走って気分も爽快で、その後残り時間の1時間で、夕飯をつくったり掃除をしたらい洗濯物を畳んだり、新居の関係の書類仕事をひとつふたつやったりと、ずいぶんと仕事がはかどりました!

同じ2時間でも、やる気のない日は、送ってきて、ちょちょっと掃除機だけかけて、PC眺めてあっという間にお迎えの時間!という日もあるんですよねえ。

無理に頑張る必要はないけど、たまには元気に動く日もあって(そしてたまには、ふーっだら~っと息抜きする日もあって)、それでいいのだ。と思うのでした^^

カステラもスクエアの型(卵豆腐用?)がちょうどよかった^^


こんな適当おやつだけど、プレイデイトの手土産でいっか☆


0 件のコメント:

コメントを投稿