2014年3月3日月曜日

3月3日



今日は3月3日の雛祭り。

今年メインのお雛様は、ぜんが幼稚園でつくってきた紙のお人形。
ぜんらしいお顔つき、可愛いお雛様とお内裏様です^^





今日は、1月と2月にそれぞれ帰国した、NY時代の友達と新宿で再会。
子どもたちが学校や幼稚園へ行っている合間を縫って、それぞれの街から電車で駆けつけて。

こうして、日本で3人で顔を合わせて、何だか不思議でした。

思い返してみれば、ちょうど一年前の3月3日も、この3家族で集っていたのでした。
一年前、NYのある町で3家族とも暮らしていたのに、今はそれぞれ日本がベース。
そしてまた会える距離に住んでいるって、ありがたいご縁です。

私たちの帰国前の最後の週末も、この3家族で、ロングアイランドのワイナリーで過ごしていました。
懐かしいなあ^^





帰宅して、慌ててお雛様ディナーの支度。
今日は、なぎの好みのものだけをたっぷり盛り付け。
おかげで変なちらし寿司でしたが、満足してくれてよかったよかった^^


引越しと前日のマラソン、当日のおでかけを理由に桜餅もない雛祭りでした^^;
子どもたちは、狙っていた雛あられとこんぺいとうをたくさんデザートに食べられて、
大満足の様子でした^^


おひなまつり、おめでとう☆






0 件のコメント:

コメントを投稿