2014年3月14日金曜日

ママの自分時間




少し前のことですが・・・

何だかとても久しぶりに、お花のプレゼントをいただきました♪
お花、いいですよね。
わりと自分で買って家に飾る方なのですが、最近は、気分もあまりのらず、お客さんもあまり来ない(呼ばない)し・・・・と、なんとなーく、、、、な感じだったのですが^^;

やっぱり、お花があるといいものです。
周りも綺麗に片付けようという気になるし(笑)。

何より、生花の持つ波動って、人にとってもいいそうですよ。
波動、、と言う単語、あやし~い(苦笑)ですが。。

物質って、細かくマクロで見ていくと、粒子と素粒子?とか、原子レベルで見ると、絶えず動き回っている(飛び回っている)ものですからね。
その動きの形やなにやらを波動を呼ぶ、と言えば、科学的なお話だとも言える気がするのですが。




まあそんなことはいいとして。。。

お花は、なぎの小学校つながりママ数人で、送別会と称してランチにお誘いいただいた際に、くださったのでした。

転校するのは私じゃないし(^^;)
そして徒歩10分程度のところへのお引越しだし、、
この学校へも7月に転入して、お付き合いは非常に短く、、、
それなのに、送別ランチとか、今後も遊んでねと言ってくれる優しき方々がいて、幸せなことです。。


お礼にお渡ししたのは、前夜家にあるものでしたパウンドちょろっと。。
生地は栗、デコはアイシングとスパイスと、しつこくなってしまいました。。
それなりに濃さが美味しかったけど^^



ちなみに、ランチでいただいたのは、何だかスイーツバイキング!なメニュー^^;
二人分セットで、二人でシェアして頂く、バスケットのランチに、2段重のケーキたち。そして、このお店の売りのお茶を何杯でも種類を変えていただける、セットでした。

これがランチ部分のバスケット
このほかに2段重のケーキたち!と、紅茶や中国茶からも選べるポットサービスのティーが何杯でも!
ひとり1500円というお値段的には、お得感あります。


大喜びで食べ始めましたが、さすがに、甘いものが多すぎで。。。
2段重に入っていた8種類ほどのケーキ?(全部二つずつちゃんと入ってるのです^^)は、食べきれませんでした><

ちなみに、吉祥寺東急裏の「茶の愉」にて、でした♪






最近、自分時間がほとんどないのですが、これよりさらにちょっと前、新宿でお友達とモーニング☆
という時間がありました。

NY時代、とってもお世話になり、仲良くしてもらっていた、O家とM家。
1月と2月にそれぞれ帰国したので、取り急ぎママたちだけで、再会~!!な時間だったのです。

最初に到着して、しばし二人を待っているときの、このおひとりさまな自由な空気感!
主婦にはなかなかない瞬間ですよね。。。
(ちなみに読んでいるのは、なぎの本。。児童書ですが、結構面白いシリーズらしく、ママも読んで!!とずっと言われていたので、読み始めてみました^^)

場所は、時間がタイトなので、新宿ルミネ内のドミニクサブロン。
ランチは、うーん、、そんなに、、でしたが、コーヒーとクロワッサンオザマンドは美味しかった^^




いまは、学年度末のあれこれと引越しのあれこれに追われ、本を1ページ読むのもPCでブログを綴るのもなかなか厳しい日々ですが。

新年度、落ち着いたら、読書も、コーヒータイムも、そしてまた何か新しいことも、できたらいいなあ、と、思うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿