2014年3月17日月曜日

子ども部屋のペンキ塗り!


週末、新居の子ども部屋の壁をペイントしました!

職人さんに養正(塗らない部分にマスキングテープやビニールを貼って覆うこと)をしてもらい、刷毛とローラーも用意してもらい。

私たちは、オンラインで買った好きな色のペンキだけをもって、いざ出陣!^^


たのしーよ~


職人さんたちに、順序立てて作業やポイントを教えてもらいながら、楽しく作業。
まるでアート教室です☆


「名前書いてもいいよ」と言われ、なぜか白抜きで書き出したのが
素晴らしい発想!とお褒めいただくぜん・・・^^;
白い星は、職人さんが遊びで「こういうのもできるよ」と作ってくれました^^


この、刷毛やローラーで塗っていく作業って、進み具合も、出来具合も、一瞬一瞬が目に見えて変わっていくから、本当に面白いですね。

下でケーシリング(窓枠周りの木のモールディング)を切ったり貼ったり作業している大工さんをみても、ほんとに、モノを作る仕事って、面白いなあ、すごいなあ、と思うのでした。



「好きにやっていいよ」と言われ、
こんどはローラーでドット・・・なぜん

お揃いの服で、何だか面白い絵だったおとうさんとなぎ


気分はアーティスト~♪

ぜんは実は病み上がりだったのですが、作業が面白いのが、ずいぶん長いこと、頑張って作業しました。

結構、疲れるのですよね。
よく頑張りました。




あれ?
一旦塗り終わったのに、また白でなんか描いてる~!
 「しょくにんさんが なんかかいていいよ だって~」^^;


「これ、残してね」と言うなぎ。。
いやいや、、とりあえずは、塗りつぶしましょうよ・・・



また描いてるし・・・^^

随分たくさん遊ばせてくださいました~
ありがとうございます!!



で、記念に残すことになったのは、ドア入ってすぐの左右の壁。






あとのお絵かきは、残念ですが塗りつぶしてもらいました!
(追って職人さんに仕上げてもらったのでした^^;)


たくさん遊ばせていただいて、楽しい時間と良い経験を、
ありがとうございました!!



 シェアルームなので、2色で塗り分けたこの子ども部屋。
実はその場で塗り分け方も、どの面を塗るかも決めたのですが・・・。

結構派手になりましたね~
二人のベッドキルトの色から抜き出した色なので、マッチするとは思うのですが、、、
どんなになることでしょう。。。

飽きたらまた、塗り替えましょう☆
今度は自分たちでもできるぞ~!!(たぶん。ほんとか??)




0 件のコメント:

コメントを投稿