2014年3月25日火曜日

春爛漫♪



新居とその隣の公園で咲いていた春の花たち☆
色とりどりでとっても綺麗。

いまの家のベランダでは、秋に植えたチューリップが咲き出しました。
まだ朝晩寒いですが、春が来たんですねえ。

桜は、今日、ソメイヨシノで咲いているのを発見!
開花宣言は数日中にあるのではないでしょうか^^


来週の引越しのころには、桜が満開だろうなあと、いまから楽しみにしています。




引越しに向けて、ようやくちょっと荷造り、大掃除?開始。。。
カメラと書かれたクリアケースを整理していて、このキャノンのカメラも出てきました。

大学生の頃、父から譲り受けたキャノン。
フィルムをいれればもちろん撮れるのですが、ぜんのおもちゃと化してしまいました・・・^^;
巻いてシャッターを押す動きとか、その音とかが楽しいらしいです。

デジイチになれると、もうフィルム式には戻れないなあ、、フィルム代を考えてしまう・・・。





新居での暮らしを視野に、最近買ったものもいろいろ。

これは、 bluetoothスピーカー。

いまどきの器機はすごいですね。
一瞬で、iPhoneやPCとワイヤレス接続ができ、いい音で音楽を聴くことができます。
これで、CD一枚ずつ入れ替えしなくても(アナログ式の我が家はいままでこれ^^;)、数百曲が入ったiPadから、どんどん好きな曲をかけられます。
(いまさら!?という突っ込みはなしで^^;)



幼稚園での缶ごままわしにハマっていたぜんが、どうしても買ってほしいというので、オンラインで買った缶ごま。

この後、リフォーム工事中の新居から、べニアももらってきて、コマまわし場が完成してます。。。




今日は何だか忙しく、疲れた!

振替が4回もたまっていたスイミング、春休みの間にどうにか追いつきたいと、今日は、二人ずれた時間(しかも3時からと5時から)に振替を入れて、送り迎えに、スイミング教室まで4往復した私・・・。
しかもその間、なぎは友達宅で遊んでいて、迎えに行って、とか、一瞬帰った好きに、荷造りしたり、夕飯作ったり、、、バッタバタな夕方。。。

疲れすぎて、キッチンの片づけをする気に慣れず、PCに向かってしまっているというまずいパターン。

・・・・頑張って早く片して、休むこととしよう。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿