2014年4月1日火曜日

新築をリフォーム!【玄関とトイレ】

ちょこっとリフォーム!
1階のトイレと玄関も、壁と小物で少し変わったので、残しておきたいと思います^^



トイレ


ビフォー                    アフター

ランプやタオルハンガーを変えたかったので、クロスも剥がれてしまうので、その一面だけ塗り壁に。
グレーかなあ、茶色かなあ、、なんて伝えたところ、こんな色を用意してくれました。
なかなか雰囲気があっていい感じになりました。
職人さんの提案で、ローラー塗りでなくコテで立体的に塗ってくれたのがよい感じになりました。
鏡は、私が用意したブラケットランプにぶつかってしまうから撤去。
この中に納まる、木枠の素敵なミラーを見つけようと思います♪




玄関



 ビフォー                   アフター


ドアを輸入ドアに取り替えたことから、ドアの高さが低くなるので、玄関側の壁も作り直す必要がありました。
リビングと同じドライウォールにしてもらいました。
実際に近くで見ると、クロスとの差は歴然!
玄関を入った瞬間、柔らかい空間で嬉しいです^^

フックは、こういうのをイメージして色々探したのですが、いいフックボードがも見つからず、下地の間隔も微妙。
そこで、工事で余った木を、長くわたすように、下地めがけて打ち付けてもらいました。
これで、自分でサイズを合わせて買ったフックを自由な感覚で打ち付けられます。
オンラインで探しまくって見つけた、いい色とサイズのフック。
綺麗につけてもらって、オリジナルフックボード完成^^

ミラーと、アイアンブラケットで取り付けた棚板は。
ミラーは、ブルックリンの路上で買ったもので、オレンジがかった木の色でした。
これを、ドアを同じ色で塗装してもらいました。うん、ぴったり!
棚板は、職人さんに頼んで余り木材をドアと同じ色で塗ってもらったものに、私が買ってきたブラケットを合わせて完成♪
これらを中央に打ち付けるため、この壁も一度剥がして、下地をいれてもらっています。

本当はコンソールテーブルがほしかったのだけど、この狭い玄関に置くのは厳しい・・・・
ということで考えた、「棚板+ブラケット」の飾り棚。
いい感じになって、嬉しいです^^




リビングから、ドアを通してみえる玄関の壁が、気に入っています♪








0 件のコメント:

コメントを投稿