2014年4月1日火曜日

桜・サクラ・さくら





東京は桜が満開。

たぶん、今日がベストのお花見日和でした。
朝から荷造りばかりの私、子どもたちを連れて、ちょっとだけ、休憩がてらお花を見に行きました。


近所の市の陸上競技場。
いい感じの桜があるので、毎年この時期、開放してくれているのです。
井の頭公園のほうが、もちろん名所なのだけど、今年は時間がないので、ここで^^

途中サンドイッチをランチに買って、自転車ですぐ到着!

平日だけど、子どもたちとおじいさまおばあさまたちで、賑わっていました^^




しばし、満開の桜を眺めながら、おなかが空いていたのでランチをがっつきました^^;

まわりの子どもたちは、ダンボール持参で、芝滑りに大盛り上がり!!
なぎぜん、ダンボールを持ってこなかったので、残念そう。。。

身体ひとつで転げはじめましたが、チクチクした芝が服にいーーーっぱいついて、チクチク不快な子どもたち。後処理に時間を取られるっとイラッときた私。。

早目に退散しました~~








朝、私がひとり荷造り中の間は、外で仲良く遊んでいた子どもたち。

四つ葉のクローバーを3つも見つけたそうです^^
きっといいことあるね!!








ベランダでは、チューリップがたくさん咲きました。

そして、私が大事にしているレモンの木。
ずっとついていた蕾が、ようやく開いてきました^^

レモンの花って、ネロリのような香りがするんですね。
知らなかった。
もっと、レモンっぽいさっぱりした香りかと思ったら、ネロリにちょっとイランイランが入ったような、甘くておいしい香りです。(と私は思う)

今年は何個のレモンが実るかなあ。
たのしみ☆




0 件のコメント:

コメントを投稿