2014年4月10日木曜日

イースターエッグ


引越し後、セットアップしたお家の写真もちょっと撮ったりしたのですが。
それよりたくさん撮ったのが、今日つくったイースターエッグ^^

子どもたちと、今日エッグを染めようねと約束していて、なぎぜんとも、楽しみにしていた様子。
昨日は、茹でただけの白い卵を乗せていたテーブルでしたが、今日はこんなにカラフルに~♪



今年は、まずクレヨンで模様を描いて、
フードカラーで染めてみました。
ちょっとビネガーとかレモンも入れて、Brightなカラーにしてみたり。

こちら、ぜんの作品。

こっちはなぎの。
薄く淡い色にしたかったんだそうです。




カラフルなイースターエッグを作ると、春が来たなあ♪ と嬉しくなります。
実際、今日日中は大人も半袖で過ごせてしまうほどの陽気でした^^



去年、イースターのテーブルに出していたこちらのChicksも、出してみました~




何となく、春の訪れのイベントとして外せなくなったイースター^^;
エッグハントは、ぜんの幼稚園ではやるようです(キリスト教の園なので)。

なぎは、、、、ないと悲しいかなあ。
エッグは実は結構持ち帰ってきているので、友達を誘って、公園でエッグハント、企画しようかな♪

あれ、でも今年のイースターって、いつだろう??





0 件のコメント:

コメントを投稿