2014年4月18日金曜日

お外でお勉強♪




今日の東京は寒いです!
子どもたちも冬の上着や手袋を欲しがるくらい。
朝から降っていた雨も夕方には霧雨だったので、自転車で、スイミングへ!
帰りは寒くて寒くて・・・・。冷たーい霧雨でした><



でも、昨日は、春らしい、ぽかぽか日和でした。




ぜん、幼稚園から帰ってから、久しぶりのOEC(Our English Club; 私が子どもたちに対してやっている英語保持クラス)。

気持ちがよいので、お外で♪

南側のお庭部分は、ウッドデッキを施工してもらう予定なのですが、職人さんも忙しく、なかなかできません。
でも、アプローチのところの狭い庭部分も、ちょうど陽だまりになっていました。
憩いながらお勉強~♪



途中でなぎが帰って来て、そのまま外にランドセルを置いて宿題を始めました。


ぼくもかっこよくお勉強!

そして、さつきかな、学校の友達がとってくれたといい、持ち帰ってきたたくさんのお花。
甘い蜜を吸うことを習ったようで、ぜんにも教えていました^^
私も昔つつじでよくやったな~



最後は花弁をトスしてキャーキャーと・・・・^^




楽しい午後でした!

変顔。
ガイコツだそうです。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿