2014年5月5日月曜日

春のハーブケーキ




日本はGWの真っ只中です☆
みなさま楽しくお過ごしでしょうか?


連休前は、お客さんも多く用事も多く、バタバタと賑やかに過ぎました。


ちょっと前のことですが、こちらは、春らしいハーブケーキを作った時のこと。




ポットで去年から育てているレモンバームとレモンタイムを生地に入れたケーキです。
京都大原在住のイギリス人、ベニシア・スタンリーさんのレシピ。

庭にビオラもたくさん咲いていて、レモンアイシングに載せたらそれは可愛く仕上がりました^^





実はいまの一番の関心ごとは、新居の庭の改造^^;

つつじなど、うーん・・・な植栽を撤去して、ハーブガーデンをつくってみようと画策しています。
いまは本を読んだりして色々と勉強中。

庭に、バジルやレモンバームがもっと茂って、ラベンダーやカモミールが地植えでたくさん風になびいていて、チャイブやフェンネルもいつでもちょっと摘んでお料理に使える・・・・・・

そんな夢を見ています♪



できるかな~
楽しみです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿