2014年5月10日土曜日

とある休日



今日は特別な予定のない土曜日。

なぎが10時半~1時近くまでバレエのレッスンには行くので、その間はぜんはおとうさんと近所の公園でひと遊び。

午後も、うちの前を通って公園に行く友達を見かけて、再びみんなで公園でひと遊び。

夕方遅く、5時からは、家族4人、歩いて駅方面へ散歩へでかけてみました。
途中何人もの友達と会ったり、フラフラお店をみて、久しぶりのタイ料理を夕飯に食べて。

とっぷり日が暮れて、藍色の空の下、歩いたり走ったりなんとかごっこをしながら、帰ってきました。

こういう時間は、ありそうでなかなかないので、何だか遠くに出掛けてもいないのに、満足感の高い時間だった気がします。






今日のおやつ、夫が出張で買ってきてくれた
トレーダージョーズのグルテンフリーブラウニーミックスでつくった、ブラウニー。




今日の帰宅してから寝る前の夜のデザート。
数日前にFacebookか何かで見たアイデアをそのままいただいた、
フルーツプレート♪





そんな和やかな(?)一日でした^^





話は変わりますが。

昨日の夜、TVのディズニーチャンネルでアイスエイジという映画がやっていました。
前にも観たのだけど、子どもたち、記憶にない様子。

かなり集中してみている横で、私はパソコン作業。
映画の終盤、ふとぜんをみると、なんと感動で涙を流しているではありませんか!
目を赤くして映画のストーリーに感動しているぜんをみて、「こんなに成長していたの!?」と驚いてしまいました。

いままで映画は数多くみているけれど、感動で泣いているのを見たのは、初めてだと思います。
バカ笑いは良くしているけど^^;

もう何もわからない赤ちゃんじゃないんだなあ、、、と、感慨深い出来事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿