2014年5月23日金曜日

ローズマリーシロップ




ローズマリーシロップを作ってみました。

ローズマリーと水と砂糖を火にかけただけだけれど・・・^^;
スッキリした香りと甘さで、色々使えそうです。



炭酸水で割って飲んだら、さっぱりシュワシュワ!
それだけでおいし。

このシロップに、グレープフルーツを搾ったジュースとリキュールのリモンチェロ、あとお水を足して飲んでみたら、甘くて香り高いジュースっぽく。
(ただ目についたものを計量も何もなく入れただけだけど^^;)



早くハーブがたくさん茂って、いくら摘んでも切っても見た目がかわらないほどのハーブガーデンに、なったらいいな☆

表のアプローチ脇のお庭は、ただいま作業中。
まだまだ出来上がらないけれど、少しずつ形になっていくのが楽しいです。







こちらは、最近作ったものたち、の一部・・・。



なかしましほさんレシピのココアマフィンとか。

チョコチャンクを入れなかったらいまいち好きじゃないかもしれない。
たっぷり入れといてよかった^^






雑誌かオンラインでみて、真似してみたジュエリー寒天。
フードカラーで色つけですが、爪楊枝の先にほんのちょっと、だし、まあいいかと。。。

でも、失敗~。
色、つきすぎ。
しかも思い立って炭酸水も入れたら、シュワっとちょっと苦くて、子どもたちは、「ん??」という表情^^;

最初首を傾げながらも、美味しいと食べてましたが。。。






今日は久々に落ち着いた晴れのお天気。
強風やにわか雨が続いて、ようやくほっとできるお天気です。


さあて、もう一仕事して、ぜんのお迎えです!




0 件のコメント:

コメントを投稿