2014年5月27日火曜日

Housewarming Party!!

日曜日のこと。

NY時代の仲間を招待して、Housewarming Partyをしました♪
(ええと、先にあちらから開催のオファーがあって~・・・笑)

NY時代後半にいつも一緒していた3家族で、カンパーイ!




久々にホームパーティ。
準備するのも、大変だけれど楽しい^^

テーブルをセッティングし始めて、もうすぐ来るねえ、とアペタイザーを作るタイミングを考えているときが、私の好きな時間☆



ウェルカムドリンクは、先日作ったローズマリーシロップで、カクテルに。
って、家にあったものを適当~に入れただけですけれど。
でもおいしかった!

ローズマリーシロップ
リモンチェロ
グレープフルーツを搾った果汁
炭酸水
を適当に混ぜてみました^^ 甘くてスッキリ!


お料理は、いつも最初に出すアペタイザーしか写真を撮れない・・・・
メインを出すころには私も飲んでて楽しんでいて、すっかり忘れてしまうのでした・・・^^;

※今回のメニューは※
ローズマリーグレープフルーツカクテル
パイナップルサングリア
ブリ―・ドライフィグ・ピーカンナッツプレート
ブルスケッタ2種
枝豆とオレンジとコリアンダーのサラダ
リークとポテトの冷製スープ
ナスとジェノベーゼのパスタさわら添え
ミートボールのトマト煮込(←ASちゃんから)
フルーツ(←Jちゃんから)
セルフトッピングアイスクリーム
BDロールケーキ(Jちゃんから)
でした!




3家族とも、去年、一緒に行ったロングアイランドのワイナリー旅行で買ったワインを用意していて。

3本とも、それぞれ違うワイナリーのものでした。
懐かし~く、想い出を語りながらこうして飲める、、素敵な仲間です。


サングリアは、Jちゃんリクエストでしてみた。。
パイナップルサングリア♪


子どもたちは、出来立てのウッドデッキでランチ♪
久々でも仲良し、いいねえ。


女子は何やらお喋りで長いことこうしてお話してました^^




大きな大きなアジサイの花鉢をプレゼントもいただきました。
ありがとう!!



本当に、大きくて立派です。


こちらは、一緒にプレゼントしてくれたルームフレグランス。
マントルピースの上に置くミラーが前日届いたばかりで、その前に飾ったら何だか素敵でした。



先日お誕生日だったぜんのお祝いも、サプライズでしてくれました(ありがとう!!)。
よかったね、ぜん☆

ありがとう、JちゃんAちゃん♡





一年前には、みんなNYで暮らしていたのに、今はみんな日本で新たな暮らしをしています。
不思議です。

その間、我が家は家も購入し、2度も引っ越しを済ませているわけで・・・。

これから一年の間には、どんなことがあるのかな。
色々と、変化を前向きに受け入れて前進していけば、きっとどんどんさらにより素敵な環境や自分に出会えるのだと思います。


FBにも書きましたが、今も、昔を振り返っても、「ああ楽しいこといっぱいだなあ~」と幸せを感じられることに、感謝して、日々を大切に送りたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿