2014年5月12日月曜日

World's Toughest Job



昨日は母の日でした。



我が家は、先日の私のお誕生日お祝いでもう感謝は飽きてしまったのか^^; 特に何もなし。

まあそれでも、お誕生日お祝いを盛大にしてくれて嬉しかったので、お花もプレゼントもディナー作ってくれるとかもなくても、特に何も思わなかったのですが^^;

(あ、でもぜんは、幼稚園で作って来てくれた愛ある「ままありがとう」カードをくれましたし、なぎは朝起きて、「母の日だからなぎがパンケーキつくってあげる」と言って、私のサポートつきで朝食をつくってくれましたけれど^^)



この動画をみて、そうだよなあ、母の日は母の日で、おかあさんへの感謝を伝えてもいいはずよね~。。。

と思いました(笑)。







オチをわかってみてしまったので、ニヤニヤ笑ってしまいましたが、本当に、ある意味そうですよね。

母親業、みんな頑張ってます。





引き続き、ノーペイで立ち仕事でイベントや休暇には仕事が増える週7日24時間業、頑張りましょう^^









2 件のコメント:

  1. 遅くなってしまいましたがHappy Mother's Day!
    この動画、何度見ても最後で泣けて来ます〜
    それにしても、イベントや休暇には仕事が増えるって本当その通りですよね(笑)。学校が休みの間は多くの母親が「早く学校始まって〜」と思うみたい(笑)。

    返信削除
  2. >reader93さん、
    良い母の日を過ごされましたか?
    この動画、なかなか面白いですよね。そういう視点で考えたら、たしかに~!って^^
    長期休暇はひたすら、3食の食事の準備と片付けに追われますよね・・・。外食すると高くつくし・・・。

    ノーペイで、運転も、食事作りも片付けも、勉強見るのも、掃除も、一つ一つ粗末にせずグレイドをアップさせていくよう努力してますが、ま、たまには休暇かお給料でも欲しいものです^^

    返信削除