2014年6月12日木曜日

シーリングファンライト



梅雨入りした途端、たくさんたくさん雨の降る日々ですね。
アジサイが映えるし、カタツムリも出てくるし、今年の夏の水不足の心配はなさそうで、上出来です^^


5月末に、3か月待っていたコーヒーテーブルがようやく届きました。
(2月にオーダーしたのですが、受注製作で3か月待ちだったのです・・・)

これでお家づくりもひと段落です。

そして、コーヒーテーブルが届き家具が揃うのと同じタイミングで、最近購入したマントルピースの上の鏡が届き、さらに、購入していない新しいソファーも届いたのでした^^;



大きくて素敵なこのソファー。

実は、最近帰国した友達がPottery Barnで購入して船便で持って帰ってきたそうなのですが、どうしてもマンションに搬入できないと、困っているのをFBで知ったのです。

クレーンで吊るのもコストがかかりすぎることや、ソファーのどこも分解できないのでどうやってもドアからだと入らない、ご実家に送る送料もかなりのもので、リサイクルショップは、大きすぎて需要がないとのことで引き取ってくれず・・・・と、八方塞がりと悩んでいました。

ご縁あって我が家で引き取らせていただくことになったのです。
うちのインテリアにもあっていて、置いてみたら、ちょうど三つ窓の前にぴったりの長さ。

ご縁に感謝して、我が家にて、活躍してもらうことになりました。
コーヒーテーブルとの相性もばっちりでした^^

お友達は、ソファ代もいらないし送料は無料でだから、引き取ってくれるだけで助かる、なんてことを言ってくれて。。。
別の形で小さなお礼はさせてもらいましたが、立派なソファをいただいて、恐縮なのでした・・・。

マントルピース上に欲しかった鏡。
ちょうどいいサイズと木枠のものがなかなかなく、結局オーダーで。
マントルピースの上はミラー派なのです(絵とか時計とかもありですが)



あ、そうそう、シーリングファンライトのことを書こうと思っていたのだった。

リビングで大活躍しているこのファンライト。
夫が出張の時に頑張って買って持ち帰って来てくれたので(^^;)、日本で買うと6,7倍するものの、85ドルで購入(税金入れて日本円にして1万円くらいかな)。

ファンの回転、かなり早く、扇風機として重宝しています。
こんなにファンで涼しいとは知らなった!



と、いうことで、暑い日に熱がこもる2階の西側の子ども部屋にも、あったらいいな♪♪

また出張の際に、買ってきてもらいました。
子ども部屋サイズの小さなものも、ちゃんとあるんですよね。


自分で取り付けは、試みてみたものの無理だったので、リフォームの時にお世話になった電気やさんに、つけてもらいました。ありがとうございます!!


急に涼しくなってしまってまだ活躍していないのですが^^;
3段階の回転、強にすると相当早くて涼しい。
下に扇風機を置くと狭くなるし倒して危ないし(私、扇風機倒して壊すの何度も何度も繰り返してます^^;)、
いいものがついたなあ!と大満足^^

エアコン効率もきっとよくなることでしょう。

シーリングファンライト、おススメです。





0 件のコメント:

コメントを投稿