2014年7月3日木曜日

短冊に願いを



今日は、7月3日。

まだちょっと早いですが、お友達から情報をいただき、子どもたちが近所のコミュニティセンターで七夕飾りを作ってきたので、綺麗なうちに写真に収めておきました^^

7日まで笹が持てばよいけれど、持って帰ってきた翌朝には、この通り、葉が・・・・丸まって枯れかけている状態です(汗)



なぎ。
バレリーナになりたいそうです。
カタカナの仮名使い、難しいね。
「なりますように」「なれますように」
日本語って、難しいね。まだまだです。

ぜん。
いつのまに、平仮名を習得したのか・・・?
それにしても、早く小学生になりたいとは、初耳です。




もう7月ですからね。
いつまでも梅雨で、春でも夏でもない微妙なお天気続きですが、さっぱりと、家のデコレーションを夏に替えました!






早くぱりっとした夏がやってくるといいな☆

でも日本の夏は蒸し暑くて、言葉通り、酷暑なのですよね・・・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿