2014年8月5日火曜日

【夏の想い出2014】安曇野のレストラン




安曇野には、お洒落でおいしいレストランやカフェがたくさんあります。

私たちのお気に入りは、イタリアンレストランのクラシコ。
イタリアでそれぞれ修行された若いご夫婦の営む一軒家レストランなのですが、とにかくセンスがよく、お料理も、本当に、丁寧につくられていて、どれもとってもおいしいのです。







自家製のそば粉のグリッシーニと、チャパタ。おいしい。
一緒に出てきた自家製バター。おいし過ぎ。

みんなですごい勢いで食べて、「これはどうやって作っているのですか?」など、去年の、ひよこ豆のクロケットレシピにつづいて、質問しまくり(苦笑)。

長時間もたないため、その日使う分だけ、朝ホイップして作っているのだそうです。
(ちなみに、この日のディナー、私たちのみでした。去年も、そうでした)




こんなお料理をいただける、贅沢な子ども。



前菜の前にいただいた、クロケットも、パンも、坊ちゃんカボチャのスープも、しっかり食べて、パンのおかわりもいただき・・・^^


ここから、前菜のサラダ。
お塩がとても良いもので、シンプルなのに、おいしい。
生ハムの下には、桃やブルーベリーのフルーツも。




パスタは、4種類ほどからのチョイス。
私はカラスミのパスタにしました。
子どもたちは、ジェノベーゼのポテトといんげんの入った、ショートパスタ。
ニョッキなど、チョイスも多岐にわたり、選ぶのも楽しい。



メインも、大人4人、それぞれ違うものをいただいてみました。
私はスペインの豚。
付け合わせのお野菜がまたおいしいのですよねえ。



デザートも、5、6種類あったでしょうか。
私は、私の選んだパンナコッタが一番おいしいと思ったし、みんな、それぞれ自分の選んだものが一番だったと思うほど^^


こちらは5000円のクラシココース。
こんなに、丁寧に作られていて、一口一口がおいしいと思うレストランは、なかなかないと思います。
お薦めの場所です。






ランチで訪れた、こちらのガレットやさんも、素敵な場所でした。



お野菜も取れて、ボリュームもあって、ランチにぴったり。
おいしかったので、今度行ったときには、甘いクレープも頼んでみたいな♪






次はどのレストランに行こうかな。
食べること、大好きな我が家です^^



2 件のコメント:

  1. イーストチェスターの隣町に住んでいます。こちらのレストランの奥様は、長くNYに住んでいて、とても仲良くして頂いておりました。私もクラシコさん行きました。とても素敵なレストランですよね。すみません、思わずコメントしてしまいました。

    返信削除
  2. >さくらさん、
    コメントありがとうございます。
    クラシコの奥さまはウェストチェスターに長く住んでいらしたのですね!すごい、繋がりがあるものですね。
    またこの秋に訪れる予定があるので、その時には奥様に訊いてみようと思います^^

    返信削除