2014年8月29日金曜日

【夏の想い出2014】青の洞窟シュノーケリング

YAY!!
お魚見るのが楽しくてしょうがなかったぜん♫


アフタースクール、一日はシュノーケリングにも行ってみました。

バスがコンドに着くのが3時半。
急いで着替えて、4時にタクシーで10分のダイビングショップへ。

元々はその近くで、ビーチエントリーでのシュノーケリングを予定していたのですが、この日はあいにくの強風・・・・・。

車で30分ほど走った真栄田岬なら、風の影響なく潜れる、ということで、遥々ショップの車で移動。

この真栄田岬のビーチエントリーは、80段の階段を自分の足で降りていきます。
子どもたち、「終わった後昇るのが大変そう~」と言いながらも、いざ!
(シュノーケリングはいいけど、ダイビングの人たちは大変です。タンクを背負ってこの階段を昇り降り・・・・。ショップによっては、ガイドさんがタンク数台他器材を抱えてあげていました。それも大変そう~) 




なぎぜん、これが2度目のシュノーケリング。

初めては、カンクン沖のイスラムヘレスの、それはそれは美しい海で。
でも、その時は二人ともまだ少し小さく(2年前かな?)、そして泳げなかったので(汗)、恐怖心が勝って、すぐにやめてしまったのです。

今回、どうかなー?と思いましたが、二人ともスイスイ、ずんずん泳いでいきます^^



洞窟にも、入っていきましたよ。



洞窟の奥を見るとくらいだけですが、振り返って、入り口側を見ると、とっても美しい蒼い色が見えるのです。

青の洞窟、です。




この洞窟、ピークのシーズンと時間だと、狭い洞窟内に100人以上の人がひしめき合うのだとか・・・・。

私たちは、中途半端なお天気と時間に行ったのがよかったのか、もたもたしていたらか、洞窟内でのんびりしていたら、なんと最後は貸切に!^^


お魚の餌付けもできました。

魚がたくさん♫
クマノミもいたし、ツバメウオもいたし、かなり色々な種類の魚をみることができました。



下の方で水と戯れる私・・・・・^^;


これらの写真は、連れて行ってくれたガイドさんが撮ってくれたものを、買ってCDで送ってもらったものです。

私もハウジング持ってるんだけどな~。
子どもが生まれて以降、ダイビングもとてもする機会がないし、海でただ水中写真を撮るにも、ハウジングのスペースがパッキングの時に優先されるはずもなく・・・・・。

そろそろまた、海の楽しみも、再開したいな、と、ひそかに思うのでした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿