2014年8月28日木曜日

【夏の想い出2014】美ら海水族館




私らしからぬ更新の遅さですが・・・・。
沖縄滞在の記録を残しておこうと思います^^


日曜のフライトで沖縄入りして、翌月曜日からは、子どもたちはサマースクール。
金曜までスクールで、土曜のお昼のフライトで東京に戻るスケジュールです。

なので、せっかく沖縄に来たのですが、観光できるのは、この、那覇に11時過ぎについての午後のひと時だけ。

子どもたちに訊くと、美ら海水族館には行ってみたいと言うので、那覇から2時間半ほどもかかる北部のこの美ら海まで、予約した観光タクシーで、行って来たのでした。

途中、道の駅許田により、名護パイナップルパークにより(でもパークには立ち入らず、入場券も買わず、ルートの最後となるお土産やさん部分だけを逆走する形で・・・・^^; 観光タクシーのおじさんが、時間もないしパークにはあまり興味がないということで、そんな風に案内してくれたのです~)、パイナップルの試食をして、ちょっとだけお土産を買って。

美ら海水族館についたときには、すでに夕方3時半。
子どもたちも私も、かな~りお疲れで、ぜんは車内で寝入ってしまったところ・・・・。
でも、せっかくここまで来たのですから。

頑張って、観光しました^^;


みんな、つ、疲れてる。。。苦笑


4時に水族館に入り、4時半くらいのイルカのショーを見ることにしたので、なんと、水族館は、正味20分でまわりました・・・・!!(ぜんぜんちゃんと見てません、はい・・・・)


珊瑚を育てている水槽です。
沖縄の海を再現しているのだそう。


ぜん、声を出して威嚇してにらみ合いをして、
周りの人に笑われました・・・・。



これこれ、この大水槽・・・・!!
このジンベイがみたかったのです。

本当に、大きくて、圧倒されました。



もう完全にお疲れのなぎさん。


走るように館内を見て回った後、イルカのショーへ。
オキちゃん劇場、始まっていました^^;


オキゴンドウもショーをするのですね。
イルカさんたち、可愛い。賢いっ。


最後に、水をかけてほしい人、前に集まって~~。
と言われ、なぎぜん、最前列へ。

いくよー!せーのっ
バッシャーン!!
想像以上のスプラッシュで、Tシャツも帽子も、びっしょびしょでした^^;




そして、ねだられて買った、イルカちゃんのぬいぐるみ。
なぎぜん、ぬいぐるみが大好きなんです。
旅行に行くと、いつも、その地で出逢った動物のぬいぐるみを買っている気がします。
そして、ずっと、仲良くして大事にしています^^

また仲間が増えたね^^

ぜんのイルカの名前は、サクラ。
なぎのイルカの名前は、ハニー。
両方女の子だそうです^^




もっと時間があってゆっくりできたら、外のこんな公園エリアでも、思いっきり遊べたのに。
お隣のエメラルドビーチでも、ゆったり過ごせたのに。。

ちょっと残念な、北部への旅でした。


でも、まあいっか。
沖縄本島北部は、まだまだ見てみたい場所があるので、次に来た時には、ゆっくり時間をかけて巡りたいと思います。

今回、プランに入れていたのに行けなかった、古宇利島も、次回はゆっくり訪れたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿