2014年8月29日金曜日

【夏の想い出2014】アフタースクール、沖縄で。



沖縄滞在中の6泊7日。
子どもたちは、朝7時40分に、コンドミニアムの下にお迎えに来るバスで、サマーキャンプに行きます。
戻ってくるのは、午後3時半。


夕方からの数時間、せっかくの沖縄滞在なので、少しだけでも遊ばせてあげたいなあ、と思っていました。
アラハビーチの立地も今回の滞在にちょうどよく、全て、徒歩かタクシー1,2メーターくらいで動き回ることができたし。

ということで、アフタースクールの数時間の、記録☆




私にとって一番ヒットだったのが、このベーカリー♪

道渡って目の前で、朝7時オープン。
朝食べるパンを買ったり、私のおひとり様ランチにサンドイッチを買ったり。
何度か通いました。





目の前のアラハビーチは、リゾートビーチとはやっぱり雰囲気が違いますが、まあちょっと過ごすのにはぴったりの、良いビーチでした。



バスケ、早朝から暗くなるまで、やっている人たちがいたなあ。
海を見ながら、気持ちよいでしょうね。
大人の相手がいたら、バスケしたかもなあ。



このビーチはあまりなぎぜんの気分が乗らず、盛り上がらなかったのですが^^;
こんな大きなシップもありました^^






アラハビーチは、遊ぶよりも、夕方眺めるのが素敵なビーチだと思います。

夕方、海に陽が沈むのを見られると、それだけで満たされた気分になります。
ああ、暖かい海の近くで暮らせたらなあ。。。





このビーチをちょっと右側に行くと、アメリカンビレッジという、ショッピングとレストランがたくさん入ったスポットがあります。

その近くに、ちゅらーゆという、温泉施設も。
ここ、プールとビーチと温泉がすべて楽しめるという施設で、結構よかったです^^


ママっ 逆立ちするからみて!!



ビーチは、サンセットビーチと言う名前がついています。
アラハビーチと続いている、たぶん1キロくらい?離れただけの場所ですが^^;

後ろに見える黒い入り口が、プールへの出入り口。
プールとビーチを自由に行き来できます。
ビーチからプールへは、入館料を払わないと入れないようになっていました。




砂の上って、気持ちいよね^^
砂に埋まるのは、かなり良いデトックスらしいです。



そして、ビーチで遊んで砂まみれの後は、軽くシャワーで流して、そのまま温泉へ~♫

露天風呂が温泉で、内湯はただのお風呂だったようですが、この外湯はお湯もよく、とっても気持ちよかったです。



さっぱりして上がった後は、なんと無料のアイスキャンデー♫
フレイバーも選べて、嬉しいサービスです。



プールとビーチと温泉とアイスを楽しんで、すっかりいい気分のなぎぜんと私。

次は、てくてくとあの観覧車を目指します。
この時点で、すでに時間は夕方5時半過ぎですが^^;



久しぶりの観覧車。
気持ちよかったね。

そして、「初めての」太鼓の達人。
かなり真剣、楽しそうでした^^;




いい感じの夕暮れです。

さて、何食べよう。

レストランはたーくさんあったのですが、もうなぎぜんはこの大きなかき氷しか目に入りません。
隣にあったホットドックスタンドで、ホットドックをお夕飯に(苦笑)。




そして、メインの、アイスマウンテン!!


本当に大きくて、美味しかった~~






毎日の食事は、基本的にコンドミニアムから徒歩圏で済ませていたのですが、その範囲で、沖縄そばや、美味しいマンゴー、いただいた塩ちんすこうなど、沖縄らしいものも楽しめました。

スクール以外の観光は初日以外できないしなあ、、、と思っていたはずが。。。
ちゃんと、旅行的要素も十分に満喫していたのでした^^







0 件のコメント:

コメントを投稿