2014年8月19日火曜日

ひんやりスイーツ



あっという間に、8月も後半です。

私たちは、元気に過ごしています^^
安曇野・糸魚川の旅行後は、千葉県にある私の実家に3日ほど行き。
戻って翌日からは、ぜんの幼稚園の夏期保育が3日間。
その後、数日明けてから、沖縄へ。

6泊7日、沖縄での英語サマースクールに行っていました!
夫は、東京居残りでお仕事でした・・・。おつかれさま^^

子どもたちは、朝7:45の送迎バスに乗り、スクールへ。
再びバスに乗って帰ってくるのは、午後の3時半。

お勉強して、遊んで、結構楽しんでいたようです。

その間、私はMe Time♪
基本、ビーチで読書。という、何もしないゆったりした時間を過ごしてきました。



あ、そうそう。
その沖縄に行く直前につくった、二つのひんやりスイーツ。

スイカのパルフェは、適当にミキサーでガーッとして。
さっぱり甘くて、なかなかおいし。

ちなみに、帰省でもらってきたじいじの畑のスイカの一部です^^
ごめん、このスイカはちょっといまいちだったの。。
なにせスイカ泥棒にもとられなかった小さいのだしね・・・・><




あと、牛乳パックて子どもが振ってつくる、アイスケーキ。

これも帰省のときに摘んできたフレッシュブルーベリーを入れたのだけれど、、、これは、いちごジャムにすればよかった、、、かも。

アイスとしては、甘さと色がいまいちでした。
(けど美味しかった!こんどはジャムを混ぜこんでピンクのにしよ。マリービスケットもいい感じ)





夏も(たぶん)あと少し。
真夏のスイーツ、楽しまなくっちゃ!




子どもたちに抜け駆けして、アメリカ人の友達としたひと時のお茶タイムでも^^
ひとりで夏のスイーツを失礼!^^

        

0 件のコメント:

コメントを投稿