2014年9月5日金曜日

夏の終わり




今年の夏の去り際は、とても潔ぎよかったですね^^
8月の最終週は、寒いくらいの気候で、そのままめっきり秋らしく。

なっていたのに、今日は、夏が戻って来ています。
やっぱり、数日くらいは残暑、ありますよね。
これで、別れもなく行ってしまった夏に改めてバイバイをして、こんどは思いっきり秋を愉しみたいですね。


夏でも秋でもないこのシーズン。
デコレーション、悩みます。
とりあえず、THE夏はしまって、でも、りんごやカボチャもまだ気分でないので、
夏の想い出的なもので、色を抑えたものにしてみました^^





涼しくなると、ベイキングもしたくなります。

年中スコーンは食べたい私ですが、この日も粉物お菓子・・・!!と発作のように思い(笑)、スコーンを。



その日の朝、庭で巨大あおむしと格闘していてギャーギャー騒いでいたところを助けてくれた、お隣のご主人に、一部お礼にもっていったのでした^^;

本当に、10センチはある巨大あおむし・・・。
太さもすんごくて、割り箸でつまむのもほんとに怖くて手が出せなかった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿