2014年9月30日火曜日

チョコチップクッキー♪


今日はとってもクッキーが食べたい気分だったのです。

家事や外出する諸々用事を終えて、朝11時半。

詳しく書くと(笑)、朝幼稚園の園庭の水やりボランティアをして、市役所で手続きごとをして、帰宅して乾燥機が済んだ洗濯物を畳んでしまって、ついでに服があふれていた夫のクローゼットの整理をして、子どもたちのサイズアウトした服を廃棄とおさがりに仕分けして、ハンカチとシャツのアイロンをかけて、シーツとピローケースを洗濯して干したものが乾いていたので取り込んで再度ベッドメイクをして!
で、11時半(笑)。主婦の仕事量って結構ありますよね^^

ぜんのお迎えに出る午後1時45分までに、自分のお昼も食べないといけないし。
昨日夜仕事をしていたから眠いし、ソファにゴロンとしたいなあ。。。
クッキー焼くと、つくる時間で残り時間が終わっちゃうしなあ。お天気もいいし、買いに行こうっかな♪とも思ったのですが。

お店で買うクッキーって、結構お値段するのに、一袋数枚しか入っていないでしょう?
私が10枚くらい食べて、あと子どもたちと夫に数枚ずつ取っておいてあげるには、そんなんじゃ足りない。ぜーんぜん、足りない。



ということで、お手軽チョコチップクッキーを焼きました。

適当レシピが、これがおいしくて!


分量メモして、またつくろ♪
一人で数枚バクバク食べて、僅かな一人時間に幸せを感じる午後1時40分でした^^;


さ、お迎えいこっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿